羽生くん、感無量です・・・

 

パブリックビューイングで一番盛り上がった瞬間は羽生くんの演技です。

 

歓声と拍手も凄かった!

 

そして、4T+3Tを決めた後、ステップに入るところでは、平昌の会場の歓声が凄くて音楽がよく聞こえなかったですよ~びっくり

 

 

夢のようなSPを見せて貰いました。

 

王者の舞キラキラ

 

本当に本当に美しかったですね・・・キラキラ

 

 

そして、精神力の強さを改めて感じました。

 

素晴らしいアスリート魂!

 

また惚れ直しちゃったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の反応も・・・凄いですね。

 

THE ANSWER

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00018011-theanswer-spo

 

羽生結弦、世界のスケーターに広がる感動の輪「まさに傑作!」「寒気すら感じた」

 

一部抜粋

 

羽生が目指す五輪連覇を1952年に最後に達成したディック・バトン氏(米国)は「4回転より重視されないが、美しいスピン」「最上級のトリプルアクセル」「凄まじいコンビ。エッジングもファンタスティック」「美しいプログラム、美しい振り付け」と非の打ち所のない演技を高く評価した。

 14年ソチ五輪団体戦銅メダリストのジェレミー・アボット氏(米国)は「んーーーー、怪我って何だ!?ユヅが五輪王者であることを示した。あまりに簡単であるようにやってのける。スポーツ界のマスターだ」と感嘆した。06年世界選手権女王でトリノ五輪6位キミー・マイズナー氏は「これはまさに傑作! おお神よ、寒気すら感じたわ」と敬服している。

 

抜粋以上

 

美姫ちゃんも織田くんも呟いてくれていますねウインク

 

 

THE ANSWER

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00017979-theanswer-spo

 

羽生結弦、衝撃の復活劇に世界のファン感動「本当に泣いた…」「言葉にならないよ」

 

一部抜粋

 

ファン大興奮「キング・オブ・アイス」「体の芯から震えた」「本当に泣いてしまった」

 

「なんてことだ、ユヅル・ハニュウ」

「キング・オブ・アイス」

「アメージング、完璧、言葉にならないよ」

「体の芯から震えた。これはアメージングすぎる」

「クリーンな着地を決めた時に起こる、観衆の死んだような沈黙から絶叫。これを比べられるものはなにもない。何て芸術家なんだ」

「なんてことなの、ユヅル・ハニュウがまたやってくれた。誇りに思いすぎて、本当に泣いてしまった」

「全員を打ち破ってしまった。この凄まじい才能。彼はすべてにふさわしい」

 66年ぶりの五輪連覇の偉業を目指す羽生は、王者のオーラとともに華麗な復活を見せつけた。

 

抜粋以上

 

 

 

 

そんな感動の渦の中でも、きっと気持ちは明日に向いているはず。

 

明日は22番滑走!

 

ソチと同じですね。

 

 

思い描いた舞台で思い描いた演技ができますように・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ