ねえ、ねえ、誰かしら??

 

羽生くんが日本限定のおばちゃん人気なんて言っている人は??

 

どこの世界で暮らしているの??

 

捏造はダメだぞニヤリ

 

 

さて!

 

こんなに可愛らしくて美しいアスリートですが、「ESPN」の名声ベスト100に日本人で唯一ランクインしているんですね笑顔

 

WAORD FAME 100

http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/23519390/espn-world-fame-100-2018#

 

 

コラム

http://www.espn.com/olympics/story/_/id/23564734/world-fame-100-rock-star-following-figure-skating-gold-medalist-yuzuru-hanyu

 

 

THE ANSWERでも記事になっていました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00024089-theanswer-spo

 

羽生結弦が世界のアスリート名声トップ100入り! 日本人、SNS展開なしでは唯一

 

 

 

一部抜粋

 

毎年恒例の世界アスリート番付では68か国から600人の候補者を選出。そこからESPNスポーツの分析グループが格付けを行うが、その評価基準は3つ。

 

「サーチスコア」というインターネットなどでの検索回数、スポンサー収入、そして、自身のソーシャルメディアでのフォロワー数で決定されている。

 ソチ五輪に続き、平昌五輪で連覇を果たした「Yuzuru Hanyu」は70位だった。昨年20位だった男子テニスシングルスの錦織圭(日清食品)は圏外となり、日本人アスリートで唯一の選出となった。

 今回のアスリート100傑でSNS展開をしていない唯一のアスリートで、「ソーシャル・フォローイング」の項目はただ一人加点ゼロとなっている。様々なCM出演を果たしているカリスマだが、スポンサー収入も「不明」とされた。

 

 

100人の中で唯一SNS展開をしていないアスリート、スポンサー収入も「不明」ながら異例の選出

 

 検索回数でのポイントだけで、100傑入りは、今番付で唯一の存在となっている。

平昌五輪前の右足故障という危機的状況を乗り切り、金メダルを獲得したが、世界中で巻き起こした感動の大きさが改めて浮き彫りになった格好だ。

 

抜粋以上

 

 

【追記】

 

THE ANAWERの記事の中で、事実と違う箇所を教えて頂いたので追記しますね。

 

 

SNS展開していない、100位以内のアスリートは羽生選手ともう一人いるそうです。

10位の Phil Mickelson さん。

この方はプロゴルファーです。

 

 

元記事の情報の真偽まで確かめていなくてすみません。

 

いずれにしても、羽生くんやSNSを利用していないアスリートがランクインするのは凄いことですねキラキラ

 

追記以上
 

 

 

 

SNSを利用していないからフォロワーが0なのにびっくり

 

 

一体・・・

世界中でどんだけ「Yuzuru Hanyu」と検索しているでしょうかびっくり

 

 

世界中にファンがいる事は知っていましたが、改めて、スーパースターぶりに驚きました。

 

 

羽生くんが、これまで成し遂げたことは、確実に世界に広まっている。

 

SNSが発達している中で、寄付や震災に寄り添う気持ち、人間性においてもその素晴らしさは隠しきれないですね。

 

 

ベスト100の紹介の中でランビ様の言葉が嬉しいですキラキラ

 

 

そうですね!ランビ様!

おそらく、これまでで、最も完成されたスケーターですよねキラキラキラキラ

 

 

 

そして、コラムの中でこのようにも紹介されています。

 

Iron Kiausさんのツイート

有難くお借りします。

https://twitter.com/Iron_Klaus/status/998933194224427008

 

「羽生選手は美しい。

柔らかい髪、くすみのない肌、氷上の激しい性格。氷から降りるとその表情は和らぎ、頬に靨を可愛らしくつくって微笑む。

力強いが同時に幼い雰囲気もあり、強いが傷つきやすい感じもする。」 

 

抜粋以上

 

 

 

そう・・・美しいひとキラキラキラキラ

 

海外の人から、日本人の・・しかも男性が美しいと称賛されるなんてキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

確かに美しいです笑顔

 

 

さて、今日からFaOIの情報が入るかな~ぐふ

 

 

 

もうすぐ羽生くんの演技が見れると思うと色々と頑張れそうですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ