前々回の記事」の続きです。

 

一通り見て、買って、楽しんで、お庭に出てお昼ご飯を食べる事に。

 

まずは「えっちゃんのお店 えび~にゃ焼き」のキッチンカーへGO!!

 

 

つぶあん3個、さくら3個、おいも1個、アポロ1個、ミルクぜんざい1個、きんぴらチキン1個と大量に注文しちゃいました。

 

 

いやー、実家の父と母に食べて欲しかったのです。

 

えっちゃんのえび~にゃ焼き、可愛いし美味しいでしょう?」って手土産にしたくて、つぶあんとさくらを多めに…。

 

それから、私は食べた事のない「ミルクぜんざい」と「おいも」と「さくら」は必ず食べよう、と思って入れて、「きんぴらチキン」は前に食べてすごく美味しかったからこれは鉄板にして、あともう一個くらい…、甘いのを…。

 

で、考えた挙句「アポロ」にしたのでした。

 

「チョコ」と「いちご」とWで楽しめるから、お得だし、ね?

 

・・・っと数えると10個も注文してたんですね、私!!

 

時々1個注文のお客さんなどに順番を譲りつつ、全部出来上がるまでけっこうかかったかな。

 

えっちゃんは大忙し!!

 

 

大繁盛でお客さんが途切れない!!

 

どんどん焼上がっていくえび~にゃ焼き。

 

 

えび~にゃ焼き、可愛いですよね(*^o^*)

 

私達はのんび~りキッチンカーの後ろ側に設置されていたベンチで待っていました。

 

大忙しなえっちゃんとは対照的。

 

 

私ならどれに何のあんが入っているか、既にちんぷんかんぷんになっていそう…(^_^;)

 

そして焼き上がった「えび~にゃ焼き」はビニール袋に2つ分。

 

ずっしり重かったです。

 

「えび~にゃ焼き」は「手土産(+自分用)」なので、焼き立てを食べたいと思いつつも車に置いてきて昼食は、彼は「Pataya」さんで「今日の特別メニュー」を頼む事に決めて緑色のキッチンカーの「Pataya」さんに並んでいました。

 

 

「ついでにグレープジュースを一緒に買っといて」と頼んで、私は自分のお昼ご飯探しに。

 

彼のお目当ての「今日の特別メニュー」というのは「トムヤムご飯」+「鶏とインゲンのカレー炒め」+「サラダ」のセットで「Patayaのランチ スマイリー限定!!¥750」でした。

 

 

彼は「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛(≧▽≦)!!

 

出来上がった「Patayaのランチ」 を食べながら、彼はすごく満足げ♪♪

 

 

「今まで食べてきた屋台飯の中で一番うまいかも」とまで!!

 

私もちょっとだけ食べさせてもらいましたが、うん、確かにとても美味しかったです(*^▽^*)

 

タイ風焼きそばの「湘南パッタイ」の方がメインの「売り」のはずなんですが、ね。

 

クレープジュースも美味しかったです(*^▽^*)

 

 

きっと「湘南パッタイ」も美味しいんだろうなあ。

 

次回お目にかかった時は「湘南パッタイ」を食べてみたいな。

 

トッピングは目玉焼きとチキン。

 

これで栄養価アップ↑↑☆

 

パクチーはものすごーく苦手だから無理(;´Д`)ノ

 

サクラエビはいっぱい入れてカルシウム源にして、さらに栄養を補強。

 

唐辛子はダイエット効果があるけれど…、辛いのは苦手だからちょびっとだけ入れよう。

 

既に次に「Pataya」さんのキッチンカーに出会った時のオーダーをイメージしている私は一体…(^o^;)

 

でもタイ風焼きそば、食べてみたいなー。

 

近くで出店している時に、行けたら行ってみよう(^^♪

 

そして私の昼食はというと、「サン ミッシェル」さんという、元は平塚にある洋食屋さんが作った「生ハムタコス」を頂きました。

 

 

タコス、そのままでもすごく美味しいんですが、↓の写真の右上にある赤いソースをかけると辛みが加わって一段と美味しくなって、とっても私の好みの味でした。

 

 

バクバクと、どんどん食が進んじゃいました。

 

平塚からわざわざ海老名まで来てくれてありがとう、という気持ちでいっぱいでした。

 

でも、もうちょっと近かったらちょくちょく買いに行くんだけどなあ、それにはちょっと遠いなあ・・・、というのは残念な部分ではありました(_ _。)

 

今年、平塚で七夕祭りが行われ、それに行った際には駅のすぐ近くみたいなので、テイクアウトして食べれたらいいなあ、と思います。

 

でも、それよりも前にまた近場にイベントとかで来てくれると嬉しいなあ、という所です。

 

食事を終えて、自宅に帰り、実家に手土産を持って行って「えっちゃんのえび~にゃ焼き」を食べてもらって、二人とも満足げだった事を嬉しく思って帰宅しました。

 

そして自分用のえび~にゃ焼きの中から未知の味の「ミルクぜんざい」と「おいも」と「さくら」をちょっとつまみ食いしました。

 

※3個一気に全部食べた訳じゃないですよ~ヽ(;´ω`)ノ

 

ミルクぜんざい↓。

 

おいも↓。

 

さくら↓。

 

どれもとても美味しゅうございました。

 

季節と共に「えび~にゃ焼き」も中の具が変わっていくのもあるのですが、6月~9月は「えび~にゃ焼き」はお休みなんだそうです。

 

ちょっと寂しい(ノ_・。)

 

でも「えっちゃんのかき氷」というのが始まるみたいなので、それは楽しみかなo(^▽^)o

 

Smiley Museum」、次回は7月9日、10日だそうです。

 

 

そして夕方からは弥生神社の「例大祭」へと出陣したのでした。

 

Smiley Museum」の記事終わり。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

  よかったらクリックお願いします。


 

 

 

ブログランキングならblogram