お年を召すとパソコンの使い方などが難しくて分からない、という方が増えてくる。

 

彼の両親も新しいパソコンを買ったのだが設定などが良く分からない、との事で彼が設定やらなんやらを引き受けることに。

 

それで彼の実家方面へGO!!

 

私は特別やる事はない。

 

私は助手席に座り、スマホをずっといじっていて、彼の実家近くの彼のお母さんたちが経営しているお店に着いたら彼は頼まれたお仕事を開始。

 

私は特別やる事もないので、隅でやっぱりスマホをいじって暇つぶしをしていたのでした。

 

何しに来たの?って感じだけれども、家に一人でいるのも寂しいので付いてきただけ。

 

本当は本を読みたかったのだけれど、お店に流れている音楽が大きくて読書には不向きだったのでそれは諦めました。

 

でもまあ、2日連続で出掛けられたのはいい事だと思います。

 

生きていくのには外界との接触がやっぱり大事。

 

友達は少ないし、皆忙しそうだから、なかなか会ったりもできないけれど、6月からは元気になって行こうという約束を彼としたので、それが現実になるように、慌てず、急がず、自分のペースでゆっくりとでいいから、6月に向けて進んでいこうと思います。

 

でも先が見通せないから6月にどういう状態になっているか、見当がつかないので困ったものです。

 

このまま元気に行けるのか?

 

梅雨に入ることもあるし、気分も落ち込んだりしないだろうか?

 

そういう不安は付きまといます。

 

先が見えないって怖い。

 

だって予定が何も立てられない。

 

自分でコントロールが出来ればいいのにね。

 

出来ないから病気なんだろうけれど。

 

6月まであと8日。

 

元気な自分に戻っているといいな。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ブログランキングならblogram