今日はアメリカの郵便番号に関して解説します。

アメリカの郵便番号解説

アメリカの郵便番号は2タイプのバージョンがあります。

5桁の郵便番号(00000)
または5桁と4桁の組み合わせの計9桁の郵便番号(00000-0000)

通常、5桁の郵便番号が記載されていれば、アメリカの郵便物は問題無く届きます。

9桁バージョンの郵便番号の下4桁は、郵便局が仕分けを行いやすいように付けられているものなので、省略しても大丈夫ですが、分かるようなら記載した方が良いでしょう。

Googlemapでアメリカの郵便番号検索

アメリカ宛ての住所は分かるけど、郵便番号が分からないといった場合に、手っ取り早く調べる方法があります。Googlemapに住所を入力する方法です。

例えば、ロサンゼルス市庁舎の住所「200 N Spring St, Los Angeles, CA 」を検索窓に入力すると...。
名称未設定
左側に郵便番号込みの住所が表示されますので、郵便番号が幾つなのかわかります。例は公共施設の住所ですが、一般住宅の住所を入力しても、郵便番号は表示されます。
尚、Googleでは5桁バージョンの郵便番号表示のみとなっています。

アメリカ郵便局USPSのホームページで郵便番号を調べる

アメリカ郵便局USPSでも郵便番号検索ができます。こちらは9桁バージョンの郵便番号を調べることができます。

名称未設定
USPSホームページ内 Look Up a ZIP Codeのページ

各入力欄解説
Company (optional) 任意入力 会社名 
Street Address 任意入力 ストリート名 例)200 N Spring St
Apt / Suite / Other 任意入力 集合住宅の部屋番号など 例)AptA Suite01など
City 必須入力 都市名 例)Los Angeles
State 必須入力 州名 例)CA
ZIP Code 任意入力 空欄で構いません


以下はロサンゼルス市庁舎の住所「200 N Spring St, Los Angeles, CA 」を入力した結果です。ロサンゼルス市庁舎は大きなビルなので、候補が沢山出てきます。
名称未設定
 

郵便番号から地図上の位置を確認する

逆に、アメリカの郵便番号から地図上の大体の位置を知りたい場合などもGooglemapが便利です。「私の郵便物今どこ?」って時など、荷物の追跡記録に付いている郵便番号からおおまかな地域を確認できます。

使い方はGooglemapの検索窓に5桁の郵便番号を入力するだけです。

下の画像は適当に「90745」と入力してみました。ロサンゼルス近郊のカーソンの街の郵便番号でした。
名称未設定

因みに、州ごとに郵便番号の頭一桁は固定の番号です。カリフォルニア州の郵便番号の頭一桁は「9」です。
アメリカの郵便番号に熟練してくると、頭一桁の番号だけでおおまかな地域は推測できるようになるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク