笑顔について | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

『笑顔について』

 

最近、歯列矯正を始めた主人。

 

ブラケットが痛いようで、その上に上唇を乗せています。

 

ですから、起きているときは一日中”スマイル顔”なんです!

プププ

 

{022FC718-CE84-40EE-A561-CBE67A4B8320}

 

 

 

 

私は、笑うのが好きなのでどちらかというと笑い顔ですが、

 

主人は楽しい愉快な人ですが、普段 世間では逆に見られるタイプ。

 

その主人が最近いつもスマイル状態なので、見るたびに こちらも釣られて笑ってしまいます。

 

今日、コスコとロングスに行った時も、お店の方から やけに微笑まれ、話しかけられたそうです(笑)

 

「俺はそんなに楽しくないから!」と言い張っていますが、

店員さんの微笑み返しも満更ではなさそうです。

 

 

TLCの生徒さんもそうですが、ニコニコ笑顔で来てくれると、

印象が良く、こちらまで明るい気分になり話しかけてしまいます。

 

{6E965682-50C2-4F92-B91B-FE3225F53FAB}

 

 

 

良く観察していると、大抵親御さんも笑顔が素敵です!

 

笑顔でコミュニケーションもスムーズにとれますね。

 

{CB3071C1-B12A-49E5-9261-2B61A0668B38}

 

 

 

息子には「辛い事があった時こそ笑ってみて」とアドバイスしてきました。

 

「きっと、良い事が寄って来るはず」と。

 

この夏 息子から聞きましたが、インターン中 忙しく大変な時ほど、朝 鏡の前で笑ってから出社していたそうです。

(トイレ休憩時も鏡の前で笑う男らしい)

 

その甲斐あって、第一希望の会社から内定をもらっています。

 

私自身もそうです、落ち込んだ時や悪のスパイラルに飲み込まれそうになった時ほど笑ってみます。

 

大抵良い方向に物事が進みます。

 

アメリカは笑顔が大切、特にハワイは物凄くフレンドリー。

 

初対面でもエレベーターに乗りあった人に話しかけたり挨拶する事があります。

 

これ、ハワイでは普通ですが、東京などでは軽い変質者扱いされてしまうかもしれないですね。

 

ですから、日本に行く時は意識してむやみやたらに微笑んだり話しかけないようにしています。

 

話のやりとりでコミュニケーションをとった時は、思いっきり笑います。

 

それでも変態に見えてしまうのでしょうか?

 

気をつけないと。。。

 

まあ、普通の場面での「笑顔」はコミュニケーションをとる

 

最大の武器になりますし、何より楽しくなるので

笑って笑顔を多くしましょう!!

 

{B19E507C-D3CD-4C4B-9033-04665A6A0EE2}

 

 

 

 

きっと楽しい事が寄って来るはずです!!