まだ桜が咲いていた週末のことです・・・


週末にはカメラを持って桜を撮りにお出掛けだってしたのです。

いつもは1本のレンズで行くのですが、この日のためにご購入した珠玉の名品『タムキュー』だってカバンに忍ばせてみたのであります。



けれども生憎の空模様で少しげんなりです。









この日は目黒川の桜を見に行きました。









週末ともなると物凄い人の数で花見というよりかは人見といった様相でした。







見頃を少し過ぎた桜と雨が降ったり止んだりの天気と・・・


ワイフの「行きたいカフェが何処も予約出来なくて激混みだわぁ~」の科白であまりのんびりと桜を撮っている場合ではありませんでした。



目黒川の夜桜は綺麗なんだろうな~・・・









ワイフが昔見て綺麗だったから青山霊園に行きたいというので、青山一丁目から六本木までボチボチ歩きました。




(保険金殺人とか考えてないよね?)







国立新美術館を経由して








東京ミッドタウンに行きました。




さっきから何か行ったことあるとこばっかだぞ?


どうせなら今年見ていない千鳥ヶ淵か上野に行きたかったな~・・・









更に歩き続けて虎ノ門ヒルズまで無駄に歩きました。


無駄に歩き回ってこの日は3万歩達成です。








先程からカフェを吟味してなかなか適当なところに落ち着かないワイフを無視して、お腹がペコペコの僕は目に付いたお店に入ることにしました。








この頃になると疲れて桜なんてどうでもよくなり、早速ビールです。









wichaがビザが食べたいというので、桜エビのピザを頼みました。









それから海鮮プレートを食べました。









真鯛のなんちゃらっていうネーミングのヤツもついでに頼みました。










メニューにスイーツもあったのでワイフにケーキを勧めてみました。







けれども「遠慮しとくわ?だって私、この間行った東京駅のHARBSのケーキが食べたいのよ?」という頓珍漢なことを言い出しました。


ここは虎ノ門で決して東京駅ではないのです。


・・・・


本来ならばそのまま帰るか夜桜を見るのが正しい週末の過ごし方です。






でも結局行くのですけどね?





この日は『タムキュー』の出番は結局一度もありませんでした。



こうして桜を撮りに行くという当初の目的は脆くも崩れ去っていったのであります。


(おしまい)