来年まであと362日となってしまった正月3日目の日のことです。

僕たちファミリーは南船橋の橋を渡りにお出掛けしました。










北欧の風を感じながらIKEAまでの道程を歩きました。









IKEAの中はお洒落なインテリアが誰かの部屋の中のようにコーディネイトされていて、見ているだけでも楽しめます。











途中、完全に自分の家かと思うくらいリラックスしているお子さんを何度も目にしました。






(あら・・?ウチの子ですね?)



IKEAの中は物凄く広くて、お皿1枚買うのに小一時間程かけて一周しなければならないので物凄く大変なのです。


途中にあるデス・スター内部のような倉庫も圧巻です。









すっかり具合が悪くなったので、コーヒーとホットドッグで休憩タイムです。











それから僕たちファミリーはお隣のららぽーとへお洒落に向かいました。












ららぽーとの中は寄港した人々で溢れ

物凄い人の波が押し寄せる

正月商戦真っ只中でした。










僕たちはその人波を掻き分けながら前へ進み、大波にのまれて溺れかけているRukiやwichaを何度か救いながら


何も告げずにいきなり消息を断つ癖の強いワイフを見失わないように、GPSやらHE型上空偵察機で監視を続けました。








このときの僕はワイフの脳波や微弱な筋肉の動き、体内を僅かに流れる電気信号などキャッチしていたのです・・・



だからお昼は青葉のラーメンを食べることにしました。









けれども青葉のラーメンは冬だからかも知れませんが、新緑の頃に食べた青葉とは味が少し変わっていました。









僕たちファミリーはラーメンを啜り泣きするように終始無言で咀嚼し続けました。











この日は子供たちの洋服を買って











ハーゲンダッツのような

バーゲン奪取に成功致しました。



(おしまい)