けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ごめんね、ありがとう!

2017-07-03 18:55:57 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

~ごめん寝~

 

一昨日、会社の同僚がお茶に誘ってくれたので行って来ました。

 

会社のお昼休み、私の口数が少なくなったのを

「けけちゃん、疲れてる?」って心配してくれて、

「ご飯食べに行く?」「お茶する?」等々・・・

 

どんだけ疲れた表情してたんだろうね。f^_^;) 

金曜日の仕事終わりに、「土曜日の午後、時間あったらお茶しましょう。」って

メールもらって「行くっ!」って即答しちゃった。

 

ちょこちょこっと、欝々状態の話はしていたけれど、

今回は、モロ全部ぶちまけました。スッキリした。(-と思う)

 

同じラインにいた時は、「●●さんが恐い。」とか「(仕事の)××がキツい。」とか

共通の愚痴があったから、同調出来たけれど、別々の仕事になってからは、

私が話さない限り、どんな状態かわからず、心配してたんだって。

 

話しを聞いたMKちゃんが「わかるわかる。コレコレこうなんだよね。」って

まさに「ソレソレそうなのっ!」私の言いたい事を代弁してくれて、

あ~わかってくれてる・・・って涙が出て来ちゃった。(´;ω;`)

 

前日のウォーキングでNBにも言われたけれど、総じて「気にするな」

(フェイさんも言ってくれたっけ)それから「適当にサボりな」だって。

 

目下の欝々悶々の要因は、人間関係ではなく”出来る仕事を見つける事”なのだ。

もう指示なしで、自分の仕事は自分で探してやらなくちゃならないから、

仕事が途切れた時、途方に暮れちゃう。(´д`lll)

何をしたらいいですかって聞くことすらはばかられるのだ。

 

「けけちゃん、真面目だから仕事し過ぎ。

 そんなカツカツしなくても、してるフリすればイイんだよ。」

 

そうだけどさ・・・なかなかそうも行かないんだよね。

でも、みんなにそう言われると、少しは手を緩めた方がイイのかもね。

 

みんな、話を聞いてくれてありがとね。ゆるゆる頑張るよ。(´・ω・`)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人ブランコ | トップ | 還暦でございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へい)
2017-07-03 19:59:47
うんうん
わかってくれる人がいるだけで
違うよねえ
話せてヨカッタ♪
気にしないと受け流すのも
自分で仕事を見つけるのも
時間と共に身に付いてくると
思うので
今はツライけど がまん……
でもがんばりすぎないでねん!
へいさんへ (けけ)
2017-07-03 23:13:14
このままではホントーに鬱になるのでは・・・とマジに思っているんですが、
仕事は絶対に辞めたくないので、この現状を打破すべく、ヘタレなりに頑張っています。

友達に愚痴垂れて、ブログでも発散しているので、
またコメントくださいね。( ̄▽ ̄)
Unknown (ポンまま)
2017-07-03 23:49:04
結局発言権を持てるようになるのは
ある程度の社歴が無いと無理なんだよね~。
入社当時はきつかったよ~、私も。
理不尽だらけで頭おかしくなりそうだった。
正しいことを正しいって発言も出来ない。
入社から18年が過ぎ、ようやく先輩方もいなくなり
発言できるようになりました。
でも同じ轍は踏まない!
後輩たちが自由に意見を述べられるような
そんな環境を作りたいとずっと思ってきたから。
今我が社はかな~り良い感じになってきましたよ。
けけさんも、今は話を聞いて同調してくれる仲間を大切にしてね。
そして新しいその部署で、いつか理想の環境を作るのじゃ~!
ポンままさんへ (けけ)
2017-07-04 19:01:12
>結局発言権を持てるようになるのは~

今、指導してくれてるIさんは、ベテランで荷物を倉庫のどこへでも置けちゃう技を持ってる。
無理な場所でも、「ちょっと置かせてぇ♥」って言えば誰も「しょうがねぇなぁ」って、文句を言わない。
私なんかじゃ、絶対ムリ!

>入社から18年が過ぎ、ようやく先輩方もいなくなり~

これがさ、大変なんだよ。みんな私より若いんだ~。
新人3人で、一気に平均年齢上げちゃったよ。

ま、もう少ししたら、もちっと、言いたい事も言えると思うけど、なんせまだ3ヵ月だしね。
3ヵ月の割には、頑張ってると思うんだよね。

今日も、ゆるゆると頑張って来たよ。(もう、暇になって来たのよ。うちの会社)( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事