けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

これからのこと

2017-03-18 13:30:26 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~手がグー~


 

2月の半ばから、なかなか決まらなかった仕事のことですが、

3月に入って、一気に話が進み、トントントンと決まって行きました。

 

まずは、今月いっぱいは、倉庫内でぶつけても落としても大丈夫な物を

運ぶ練習から始めるそうです。

一緒に免許を取ったイケメン君たちは、翌日から、即仕事だったろうけれど、

私は、会社のフォークに触った事すらなかったんだから、まずはソコからだよね。

 

講習で使ったフォークは、コマツ車(足が届いた)とトヨタ車(足が届かない~)。

車体には、いろんなところに、印が付いていた。

バックする時は、この線がコーナーに来たら、ハンドルを切る、とか

マストのこの位置までフォークを上げたら、地面から何センチとか、

運ぶ荷物にも、印が付いていて、ここがフォークの爪先の位置とか

カンニングペーパー的なものがあったけれど、実際にはそんな印はないから

感で覚えるしかないのかな・・・( ̄◇ ̄;)

 

さらに服装。外仕事だから防寒具が必要。ジャンパーは貸与だけれど、

みんなネックウォーマーとかしているし、ズボンの下にタイツとか

はいているそうだ。(オーバーパンツは有かな?)

長袖のユニホームなんて着た事がなかったけれど、これからは重宝するなぁ。

中に、何枚着込んだらいいんだろ?(-""-;)

 

寒がりじゃないから、普段あんまり着込んでないし(脂肪を着ているとも言う)

どんだけ寒いかわからないな。

ま、これから徐々に暖かくなるから大丈夫だろうけど・・・

夏の方が大変じゃないか~。メット被ってるから、大汗かきそう・・・

 

さぁ、来週の水曜日から毎日出勤ですが、その前に、えへへっ、

また、同期の子達とランチに行ってきま~す♪

なんせ彼女たち、仕事がなくて有給休暇中だからね~。 (^m^〃)

もう、一緒にランチなんて出来なくなるしね・・・

 

そうそう今回、4~5人はいると思っていたフォーク希望者だけど、

実際は、私ひとりだけなんだって。(おいおい、みんなどうした~?)

一人一人面談した結果、免許くらい取って置きたいな~でもフォークに乗るのは

ちょっと・・・な人とか、なんとなく乗ってもイイかな~くらいの気持ちの人とか、

多分、物流係に移って、残業や早出、土曜出勤があると聞いて、

辞退したのだと思う。会社側も、実際にフォークに乗ってくれない人は

断ったのだそうだ。

 

そんなわけで、たった一人の門出となりました。

え~、こんなんで、人足りるの~?って、私一人で力になれるのー?

超不安なんですけど・・・(T▽T)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許取れたよ~♪ | トップ | グランドオープン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2017-03-18 18:11:50
こんばんは( ̄▽ ̄;)実際やり出したら大変でしょうかね💦慣れるまでは。
慣れたら人間相手よりいいような気がします(笑)
ともちんさんへ (けけ)
2017-03-18 18:42:17
>慣れたら人間相手よりいいような気がします(笑)

そうそう、私、接客向きじゃないから、工場勤務を選んだ口なので、
黙って荷物を運んでる方が性にあってるかも・・・
ホントは無口なんです。(^▽^;)
Unknown (警備隊3号)
2017-03-18 19:32:47
役に立つか判りませんが、うちの会社は冷暖房なんてもんないです。
なので、ズボンの下にはタイツ(少々厚手)とスパッツの2枚。出来たらユニクロのヒートテックとかが良いでしょう。上は先ずは、これまたヒートテックタイプの肌着。で、長袖のTシャツを2枚、そして薄手のセーターに以前の会社の制服、そしてフリースの上着。勿論、カイロも常備。
倉庫内で風がなければ何とか、耐えられます。
あと、作業用のゴム手袋もあるといいですよ。

厚手の物より薄手の物を重ね着した方が温かいです。
ネックウォーマーもあるといいですよ。一番は、タートルネックのシャツ。
夏場は、マフラータイプのタオルがお勧めです。



警備隊3号さんへ (けけ)
2017-03-18 22:32:42
詳しい情報ありがとうございます。
しか~し、私は暑がりなんです。
一応、ヒートテックは着てますけど、冬でも半袖のユニホームなんですよ。(たいして暖房は入ってない)
普段も、下着、シャツ、フリースしか着てないです。
下は毛糸のおパンツとフリースパンツのみ。
タイツ苦手なんですよ~。従って、タイツもレギンスも持ってない。
さらに、首の短い私は、首に何か巻くのがダメ~。f^_^;)

こんな私ですみません。でも参考にさせていただきます。
Unknown (riri)
2017-03-19 01:27:40
私は車で一日外回りの仕事をしています。
でもちょこちょこ乗ったり降りたりなのであんまり空調の恩恵を受けられません。

で、けけさんと同じ暑がりさん。
冬場はヒートテックで十分かな(笑)

問題は夏場です。
汗だっくだくでパンツまでびっしょりです。
なので着るものの心配より、水分と塩分をしっかり取る!ことの方が大事かな~
ririさんへ (けけ)
2017-03-19 17:48:32
夏はね~、恐怖ですね・・・
髪の毛束ねて帽子を被ってると、頭が蒸れて帰りには、髪の毛がびっしょりなんですよね。
あーもう、ショートカットにしちゃおうかな。

背筋を流れる汗で、腰のあたりからお尻も濡れちゃうし・・・(お漏らしじゃないぞ~)
うち仕事でこれだも、外仕事って大変だわ~。(T▽T)

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事