精子の凍結期限と凍結受精卵の凍結期限 | 不妊カウンセラー里美のブログ

不妊カウンセラー里美のブログ

日本不妊カウンセラー学会認定の不妊カウンセラー里美です。
不妊の気持ちは、痛いほどわかります。
私も不妊経験者だからです。
結婚14年目にしてやっと授かりました。
そんなあなたに私が経験したこと、治療の方針や、生活面など良い方向に行けるようサポートします。

こんにちは
不妊カウセラー里美です。(*^_^*)






今日は、精子の凍結期限と凍結受精卵の凍結期限について書いていきたいと思います。


精子を冷凍保存はしたけれどいつまでだったら大丈夫なのか疑問に思いますよね。


精子の保存期間は、10年です。
精子の更新手続きは、1年ごと申請が必要になります。


ご病気で睾丸を切除しなければならない方や仕事や海外にいてどうしてもタイミングが合わない方

夜勤で働いている方は精子の状態が良くないという デー ターがあります。 全員ではないですが・・・



そうゆう場合は、精子を冷凍保存をすると良いですね。 妊娠できる可能性が凍結技術のおかげで高くなりました。


凍結受精卵、凍結胚盤胞の保存期限は、 5年ですが 母体の生殖年齢を越えてはいけないとしています。


延長する場合は、1年ごと更新手続きをしなければなりません。


また、ご夫婦が死別・離別された場合は、凍結胚や凍結精子を廃棄しなければなりません。



今日もブログを見てくださってありがとうございます。ラブラブ

いつもいいね!もとっても嬉しいです。ラブラブ


■カウンセリングの申し込み方法、詳しい内容につき ましては→→こちら♥をご覧ください(^^)



■ブログランキングに参加してみました。

宜しければ一日一回、最後にポチっと…応援よろしく お願いいたします(^^)♡ ↓↓↓


健康と医療(不妊)ランキングへ