アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月19日

綿100%の肌にやさしい下着「ホットコット」

アトピーで敏感肌なわたしは、最近だんだんと着ると「かゆみ」を感じる衣類が増えてきました。
以前は大丈夫だったものも、今では全くダメなものが多いです。

・・・で。
かゆくなる要素を考えてみると、以下のような感じです。

  • 首元に商品ブランドのタグがついている
  • 化学繊維
  • 肌に触れる下着の洗濯タグがついている
  • 固い縫い目が肌に触れる(固くなくかゆくならない場合はOK)
  • レースなどの装飾部分が肌に触れる

特に女性用の下着となると、上記の項目が高確率で入ってきます。


シンプルで、タグがついてないもの。
それが肌のかゆかゆで悩むわたしの、望んでいる下着です。

さらに冬となると、「暖かい」という要素も加わります。


ちょっと選択を誤ると、着た瞬間から皮膚が赤くなり、猛烈なかゆみに襲われます。
本当に困った体質になってしまいました。。。


そんなわたしが、見つけた冬の下着で「いいもの」。
通信販売で売られている「ホットコット(Hotcott)」というブランド。

Hotcott

ベルメゾン(千趣会)が販売する吸湿発熱インナーのブランド名。2009年発売、2011年よりこのブランド名を使用している。

競合ブランドはユニクロのヒートテック、イオンのヒートファクト?などだが、ホットコットは綿を45%使用した繊維をメーカーと共同開発し、合成繊維100%の製品よりも肌触りなどが向上したとしている。
はてなキーワード」より抜粋


最近は、綿100%の「ホットコット(Hotcott)」が良い感じです。

hotcott.jpg

画像の分は、【綿100%あったか長袖インナー(レディス)ホットコット「ライトイエロー」】です。

実際に買ってみて着ると、わたしの中の「かゆくなる要素」は1つも無く。
お気に入りの1つとなりました!
しっかりとした生地なので、安心して着ることができています。

そんなワケで、リピートして数枚色違いで購入して着ています。
私の家族にも勧めて、家族で着ています♪
何度も洗濯して着るので、特に消耗品な感じの下着は毎年購入しています。


女性用だけでなく、紳士用、子ども用もあります!
また同じシリーズで、下着以外にタートルやはらまき、レギンス、パジャマ、チュニックワンピなど・・・いろいろ販売されています。

「ホットコット(Hotcott)」の販売ページはこちら


「ホットコット(Hotcott)」があって良かった!
安心な下着があるのは、嬉しいです。
これからも、リピートして購入したい「お気に入り」の1つです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4425620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
検索

★メディア紹介多数★ akko「バンダナ帽」【定番】(製造元Actia直営店)[医療用帽子][バンダナ 帽子][ケア帽子][バンダナ帽][バンダナ][バンダナキャップ]

価格:2,052円
(2015/11/24 19:23時点)
感想(123件)

プロフィール
yuki_yukiさんの画像
yuki_yuki
音楽大好き、ライブのお手伝い等しています。
音楽と、小さな子どもと遊ぶこと、いろいろなお気に入りを集めることが楽しみです!
よくパソコンでごにょごにょしてます。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファン
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。