貧困で教育を受けさせられず、貧困の連鎖が止まらない。。




母子家庭で収入が低く塾にも行かせられない。。。



はいはい。。



塾に行ったらその子は立派に良い大学入って、その後何不自由なく暮らせるんでしょうか。。



んな分けねーだろ。。




もちろん教育は無いよりは、有った方がアドバンテージにはなります。。



一応学歴社会ですから。。



でも、、


学歴があるから必ず人生最高!!

って事にはならない訳ですよ。。




親が子供が何になるか期待しても、、大半の人がタダのサラリーマンですよ。笑



早稲田出ようが、慶応出ようが、、サラリーマン。。ほんの一握りが起業して成功。。



汗水たらして周りに気を使いながら20~50万の給与で一生働くんですよ・・・。。



業績が悪くなったらリストラの危機もあるし・・・。



外資、商社、テレビ関係を除けば年収1200万程度が精一杯でしょう。。




教育を受けられないから、なりたい職業にもなれない。貧乏の連鎖・・。親の責任・・・。。



煽るのも、、いい加減にしろよ・・・・って感じです。。。笑



確かにそれはあるかもですけど、、、



じゃあ、、教育受けれたら、、、



一流企業に勤めているのか?



そもそも、、あなたの子供はそこまで自分を追い込める子なんですか??と問いたい。。



教育を十分に受けれる環境にいても勉強しないやつ。勉強しても金稼ぐ気のないやつ。



要は、、本人のやる気次第なんですよ。。



貧乏の代名詞になっているフリーターですが、、彼らはいきなりフリーターになっている訳ではないと思うんです。。



小中時代の自らの時間を遊びに費やしたり、ボーッと過ごしたり、、



必ず時間の無駄使いをしているんですよ。。



別に金使わなくても勉強できますよね。。。



人によっても勉強の程度は様々ですし。



働く時間で勉強できなかったとは言わせませんよ。。小中学生は働けませんから。。



受け身の姿勢でいる時点で成功は有り得ないと思います。



成功してる人の共通点ですが、、、能動的に動ける人なんじゃないかと思います。。



自ら考えて自ら動く。これは鉄板なんじゃないかな。



ぶっちゃけ、、こういうのって、、ある程度幼少期に確立しているのではないでしょうか・・・。


不動産投資 ブログランキングへ