路上販売しているウィッグを見てきた時に思ったことなんですけど

20170222-01-01

この前の出来事なんですけど、ショッピングをしにとあるショッピングモールへ出かけたらウィッグを路上で展示販売していたんですよ。
まぁどっちかって言ったらファッションウィッグって言うよりも医療用、白髪・薄毛隠しっていう感じのウィッグだったんですけど…その時ふと思ったんです。

 

「私、こういう場所でウィッグを買うことってできるかなぁ?」

 

いや、そんな人通りの多いところでウィッグを展示販売することがどうのこうのと言いたいわけではなくてですね、私はウィッグを通販でしか買ったことがないので、実際に店員さんとお話しをしながらウィッグを触りながらウィッグを買うことってできるのかなぁ…人が行き来するところで。って思ったんです。
やっぱり路上でウィッグを展示販売しているところを見たら、普段「ウィッグってバレるのは嫌だなぁ」と思っている私が言わば『バレると分かっているもの』を人目に付くところで購入することにちょっと抵抗を感じちゃったんです。

うーん。場所が場所だったのかなぁ?これが本当の純・実店舗だったらそんなに気にならないのかも知れない…。

 

あっ、この時点でお分かり頂けた方もいらっしゃるかも知れませんが、今回の日記は私のエンドレスな独り言です。(大体いつもそうだよ、というツッコミの声が)

 

というわけで実店舗。
この日記いやもはや私の独り言を読んで下さっている皆様は、ウィッグの実店舗でウィッグって買ったことありますか?
私は…実店舗、まだ行ったことがないんですよねぇ。いつか行きたい!!!!と思ってはいるのですが。

なんっていうか、本当に純・実店舗ならウィッグとウィッグが好きな人・ウィッグが気になっている人しかいないんで楽しくお買い物できるじゃないですか。ね。私はそう思うんです。
ウィッグのことが好きな店員さんとお話しをしながらね、もう『バレると分かっているもの』というよりもウィッグのお店という空間に来てウィッグを購入するわけだから、そこに何のためらいもないわけですよ。

 

あ。分かった。
空間の違いだ。

 

最初に私が抵抗を感じていたウィッグの路上販売ですが、やっぱりウィッグに関係のない人にまで私が『ウィッグ』を買っている・手にしているっていうところはあまり見られたくないかな…。って、思いました。
その点ウィッグの純・実店舗は、ウィッグが好きな人・ウィッグが気になっている人…つまりウィッグに興味がある人しか集まらないから抵抗なく楽しくお買い物が出来るんじゃないかなぁ、と。
販売している場所のいい悪いを言いたいのではなくてね。

 

この私の考察もふまえて、改めて皆様に「ウィッグを実店舗(路上販売含む)で買ったことありますか?」と聞いてみたいです。
あ、「買ってみたいですか?」でもいいかも知れない。

 

でもとりあえず…ウィッグマニアの私としては、普段ネット通販と自宅でしかほとんど目にすることのないウィッグを外で見られたら、そりゃあテンション上がりましたよ。

あーっ、実店舗行ってみたいなー。大好きなウィッグがたくさんあるんだもんなぁ、夢みたいだろうな(笑)

 

というわけで、とある日のウィッグマさんのウィッグライフでした。よろしければまた私の独り言にお付き合い頂けたら嬉しいですー。

ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販店1位:リネアストリア】


リネアストリアは「10代~20代には特におすすめ」のウィッグ通販店です

おしゃれを意識したウィッグが多く、つむじの自然さはNo.1です。またお求めやすい価格も私としては高評価です。

有名な天使のウィッグ、フルウィッグ、ポイントウィッグ、医療用ウィッグなど多くのウィッグが揃っています。

迷ったときはとりあえずリネアストリアを選べば間違いないです!

 

・お店の3分レポはこちら

・お店の10分レポはこちら

・リネアストリアの色々なウィッグのレポはこちら

 

↓実際にリネアストリアを見たい方はこちら


ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販店2位:アクアドール】


リネアストリアは「10代~60代で自然なウィッグが欲しい女性におすすめ」のウィッグ通販店です

全体的に自然なウィッグが多く、特に黒髪の自然さはNo.1です。医療用ウィッグとして購入したい方にも非常にお勧めしたいウィッグ通販点となります。

有名なヴィーナスウィッグ、フルウィッグ、ポイントウィッグ、医療用ウィッグなど数多くのウィッグが揃っています。

特に自然なウィッグを求めている方は、迷わずアクアドールをお勧めします。

 

・お店の10分レポはこちら

・アクアドールの色々なウィッグのレポはこちら

 

↓実際にアクアドールを見たい方はこちら


ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販ウィッグランキング】

20171213-01-01

ウィッグを100個以上購入した私が考えた「ガチのウィッグの通販店ランキング」をご紹介します。

可愛さ(おしゃれ度合い)、つむじの自然さ、髪の質、価格、コスパなど様々な観点で評価しています。実際に私が購入して、決定したガチランキングとなりますので、是非ともご覧ください。

 

・私のウィッグ通販店ランキングはこちら

ほわほわウィッグマ

【私の自然なウィッグランキング】

20171213-01-02

総額100万円以上ウィッグにかけた私が考えた「ガチの自然なウィッグランキング」をご紹介します。

価格、つむじの自然さ、紙質、おすすめの年齢など様々な観点から評価しております。実際に私が購入して決定したガチランキングとなりますので、是非ともご覧ください。

 

・私の自然なウィッグランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です