April 13, 2017

雄牛と少女がガチでバトル!

NYは昨日に続いて暖かい日になった。最高気温は昨日よりは下がったがそれでも24度を記録。

image
やっぱりサングラスだ。人の影も5番街のアスファルトにさらに濃く投影されるようになった。

image
ユニオンスクエアのファーマーズマーケットも厳寒の冬は超限定的営業だったが今は完全復活。

素敵な女性が真っ赤な自転車でペットを後部座席のバスケットに乗せて買い物にー。It's so cool !!!

image
こんな陽気の下では人間以上に犬たちは大挙して外に出かけるーそれがNY。ドッグウオーカーがランチを買う間、集団で静かに帰りを待つ姿は感動的でもあった。

動物といえば、NYで一番有名なのが、このウオールストリート地区にあるRaging Bullの像だ。

image
実はこの雄牛が今日はニュースになった(地元紙amNY⬆︎)。雄牛の前に今年3月建てられた『恐れない少女の像』。

実は雄牛の像の製作者Arturo Di Modica氏が、この少女の像は、雄牛が建てられた精神をゆがめて、ネガティブな影響を与えていると発言。少女像の移転を要求。

27年もの間、ここに立つ雄牛の像。金融相場の楽観的な見通しや繁栄を祈願したと言われている。ところがこの少女像のために一転、悪役にされてしまったわけだ。

ただ問題は牛は単独で30年近く生きてきたのだ。でも少女像は、雄牛像があるからこそ、その意味合いが生きてくるという性格のもの。動けと言われても動かないかもしれない。

今現在は、雄牛と少女がバシバシ火花を散らして睨み合っている。これから激しいバトルが文字通り、法廷で行われるのかもしれない。少女が勝つか雄牛が勝つかー。どうなるのか静かに見届けたい。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 13:45│Comments(0)TrackBack(0) ニューヨーク | アメリカ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives