ホテル2017 ホテル修行

2017年IHGホテル修行〜目指せスパイア継続〜 3Q-10泊目

今回はインターコンチネンタルホテル大阪

第3クオータ10泊目は大阪のインターコンチネンタルホテルに宿泊してきました。
本来ならこの日は名古屋で宿泊の予定だったのですが、ライブが中止になったので予定を変更して大阪へ。
今回はポイント宿泊1泊、週末無料券を利用して2泊の計3泊の予定です。
今回はいろいろと宿泊に関してトラブルもあり、あまり良いホテルステイとはいきませんでした。

3泊とも同じ部屋になるといいなぁ

初日の宿泊はポイント利用なのでアサインされるのは通常ごくごく普通のお部屋。
宿泊前日にアプリでアサインされている部屋を確認するとツインの普通のお部屋のままでした。
翌日からはラウンジを利用したかったのでクラブラウンジを利用できるプランを予約してあります。
有償の場合はアップグレードが保証されているのでスイートへアップされるはず。
と言う事で初日から同じ部屋にしてくれないかなぁと淡い期待をしながら大阪へ。

運命のチェックイン

チェックイン時間ちょうどぐらいにインターコンチネンタルホテル大阪へ無事到着。
地下にある駐車場へ車を突っ込んで、エレベータでフロントがある20階へ上がります。
いつ来ても駐車場に止まっている車はベンツやレクサス・・・お高い車が多いです。
ポルシェやフェラーリが止まっていることもあります。

20Fフロントでチェックインをすると・・・
ラッキー、3泊とも同じ部屋を利用していいとのこと。
これもスパイア効果でしょうか。
ただし、ワンベッドの部屋なので1泊つまりポイント利用での宿泊はエキストラベッド利用分の5,000円が必要とのこと。
どうしようかと考えていると娘がそれでいいですと。
まぁ、娘と同じベッドと言う訳にもいかないので、それはそれで良いのですが、普通のツインの部屋という選択肢は娘には無かったのだろうか・・・

今回のお部屋

今回は角部屋でした。
コーナースイートなのかなぁ。

© Gonbe

© Gonbe

21階は喫煙フロアーなので、部屋でタバコが吸えます。
禁煙部屋だといちいちエレベータを乗換えて、1Fの外まで吸いにいかないといけないので大変です。

こちらはベッドルームです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

ベッドルームは有無を言わさず娘が占拠しました。
こちらにはエキストラベッドを入れるスペースはないので、エクストラベッドはリビングに入れられることになるんでしょうね。
自分はエキストラベッド確定です。

水回りはこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

© Gonbe

奥の窓を覗くと。

© Gonbe

向かいから見えちゃうんじゃない?
カーテンとか全く無いんですけど・・・

こちらはトイレ。

© Gonbe

 

リビングルームです。

© Gonbe

© Gonbe

 

クローゼットはこんな感じです。

© Gonbe

© Gonbe

 

夕飯に出かけないと

とりあえず部屋で少しだけ休んで、夕食に出かけます。
今回は昔お仕事で仲良くしていただいた方と待ち合わせをしていて、夕食にお付き合いいただきました。
このあたりは次回の記事で。
さぁ、出かけます。
まさか戻って来て信じられない事態が起こっていようとはこの時は想像もしていませんでした・・・

IHGホテル修行のお宿のご予約は下記からどうぞ。


by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ホテル2017, ホテル修行
-, , , , ,