ブリーダーズゴールドカップの予想ですが、

出馬表を見て第一印象は、クイーンマンボの1強じゃないか。

騎手も継続でルメール騎手だし、本気で獲りにきてる感が出馬表から、ヒシヒシ伝わってきてます。

また角居調教師とヒダカ・ブリーダーズ・ユニオンとグランド牧場のトリオは、サンビスタと同じトリオ。角居調教師もグランド牧場出身という事もあり、力が入るレースと感じますね。

そして社台が送り出しできた刺客はワンミリオンスを回避し、オージャイト1頭のみ。

よりクイーンマンボの1着は固い。

只、初の55キロが気になる所であり馬券圏外はなくても、万が一ですが2着の可能性は若干あります。

クイーンマンボに勝てる可能性がある馬がいるのか。

それはどの馬か。

候補は2頭。

まず1頭目はスルターナです。

昆厩舎の横山典騎手起用は、勝ちにきてる。

アンジュデジールでも昆厩舎と横山典騎手のコンビで川崎オークスにクイーンマンボに負けている事もあり、ここはリベンジ狙いで挑んできていると見た!

2頭目はオージャイトです。

1000万下とはいえ、ノーザンファーム出身のサンデーレーシングの馬ですから、掲示板狙いの賞金稼ぎではなく、ひょっとしたら獲りにきているかも。そしてこの馬の兄弟は全て2000m以上の勝ち鞍が多く、距離延長で力を発揮できる能力はあると思います。

印は下記。

◎クイーンマンボ
○スルターナ
▲オージャイト
☆タイニーダンサー
△ジュエルクイーン

☆タイニーダンサーは元々門別出身であり、門別での成績で馬券圏外はなく、去年も当レース2着だが、本質2000m若干長いと思うが、そこは地元の桑村騎手に期待し3番手。只、1着はない。

△ジュエルクイーンは地元門別という事で。只、3着まで。

買い方
3連単
◎○▲➡️◎○▲☆➡️印
◎○▲3頭BOX
◎↔️○▲➡️○▲☆△

とりあえず3連単の重ね買いの買い方にしましたが、最初からクイーンマンボを2着以下として勝負するなら下記もあり。

買い方
馬単
○▲➡️◎○▲☆

3連単
○▲➡️◎➡️印
○▲➡️○▲☆➡️◎

実際△ジュエルクイーンも相手に入れなくても大丈夫だと思います。4頭競馬と判断します。