今日の消しごむはんこ By新作ポストカード | petite sweetdrop cafe

petite sweetdrop cafe

welcome!
消しごむはんこのこと 毎日の生活で感じたこと 体験したことと、参加イベントの告知をアップします

こんばんはもぐもぐモグモグ
久し振りにおいなりさん食べると、上手~いデレデレ

小腹すいちゃって照れ
出掛けた帰りに、スーパーでおいなりさんをついつい購入チュー帰りにデパートに寄っておいなりさんみたら…高い滝汗

つうことで、私はスーパーので充分さキョロキョロ

てなわけで、晩御飯の数時間前だけど食べちゃうってゆう不摂生を働いておりますニヤリ

昼御飯食べる時間なかったしねニヤニヤアセアセ←はいっ!言い訳笑い泣き

久し振りのおいなりさんで小腹を満たしたはずなのに、既にお腹が鳴っとりますグラサンフフフフフ

皆さんは小腹空いたとき、我慢しますか?
私は大抵ガムを噛んだりして我慢しますが、たまに食べちゃいます。しかも炭水化物!!!←これがいけないのよねえー
気を付けます!

さて。
昨日予告していた通り、本日は新作の消しごむはんこ(ポストカード)を御披露目です。
大したことないです。
ありきたり…とゆうか、色んな方や色んな場面でモチーフになっているものです。
なので、誰かの真似した覚えは全くありませんが、にてしまってるかもしれない…そんなモチーフを彫ってみました。


珈琲機器や豆ですコーヒー
大した捻りもなく、可愛さも無いのですけど…
どうしても彫りたかった…と、気持ちに正直に彫りました。

写真盾にいれても飾れるポストカードを目指しているので、飾ってもおかしくないようにはしたのですが、これといって…キョロキョロですかね?

実は私。
雑貨屋さんで働きたいと同じくらい珈琲や紅茶が好きでそれらに携われるお仕事に就きたい!と、探していた時期もありました(雑貨屋も珈琲や紅茶の仕事も惨敗して、砕けてしまいましたけど)。
当時も今もカフェ巡りとかしませんし、珈琲や紅茶はそれほど詳しくはありません。仕事を探していた事が惨敗してからは特にですが、のめり込むのをやめてしまい薄く入っていた知識も今ではすっかり。一時は紅茶や珈琲の本を買って読んでいた時期があるんですよ。

懐かしいですデレデレ

珈琲屋さん、このポストカード置いてくれませんか~ちゅーなんつってウインク

今回のポストカードは色なしです。
次回のイベントから販売致します。
宜しくお願い致しますニヤニヤコーヒー

=※=※=お知らせ=※=※=
11/12日曜日、参加します虹
秋真っ只中、冬に向かって行く季節!
秋のおしゃれのお供に、消しゴムはんこで作るブローチはいかがですか?
(ヘアゴムは在庫限り・売り切りゴメンですが、出す場所が無いため目白の切手の博物館で行われるOtegamiフリマで販売致します。また、諸事情で、出店の参加か否かギリギリまで決めかねる日程ですので、必ずギリギリでもお知らせ致しますのでチェック宜しくお願い致します。)


私の商品で身に付けられるものは少しのヘアゴムとブローチしかありませんが、アクセサリーなど多数のお店が出店します。

あなたの特別を見つけに入らしてくださいデレデレ

目白駅から5分 切手の博物館のイベントに参加します虹
(イベントは11/24(金)も開催されますが、私の出店日は11/25(土)のみです。)

お手紙好き、記念押印好き、切手好きが集まるイベントですニヤニヤそれ以外のお客様も大歓迎!
切手博物館なので、イベントに関わらずお楽しみ頂けると思いますので、奮ってご来場下さいませ。

青空個展ではスペースの関係で出せなかった現品限り・売り切りの窓付き小袋を販売します。

入場は無料ですOK

キラキラただいま構築中キラキラ
petite sweetdrop cafeのminneのハンドメイドマーケット構築中ですが、宜しくお願い致しますラブ

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。
応援お願い致します!↓↓↓


どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びます!

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致します!!