Nobiさんが特化ブログで月収12万円を突破しました!

指導実績
まっしー
こんにちは。まっしーです。

このたび、私のブログで稼ぎ方を学ぶための企画「デュアライズ」に参加していただき、月収12万円を突破したメンバーが誕生しました!

今回達成されたのは、「Nobiさん」という男性の方です。

Nobiさんは以前にも私がブログ講師をしていただいた企画にも参加されており、その時には色んなネタを書くいわゆる「トレンドブログ」での実践をしての月収10万円突破をしていました。

 

そこから方針を変え、今回は

「特化ブログでも稼げるようになりたい」

という彼の要望に応えるべくサポートをさせて頂いた所、見事3ヶ月ほどで月収10万円を突破されました。

特化ブログでも結果を出せるようになると、ほぼブログで稼ぐための知識は揃い、あとは複数のブログ運営だったりをしていけばリスク分散・収益最大化を狙うことができますね!

 

ただ、Nobiさんも最初からすぐにこんな稼ぎ方ができたのかというと、実はそういう訳でもなかったりします。

特化ブログも、しっかり本質を抑えていなければ全然伸びないブログが出来てしまいます。

 

では、どのようにすれば結果がでるのか?

今回ご本人からもメッセージを頂いておりますので、どんな風に取り組めば特化ブログでも結果が出せるのか?をチェックしてみてくださいね。

まずは特化ブログの報酬をチェック

 

今回はアドセンスと楽天でそれぞれ収益を上げられました!

月収12万円達成時の記事数はおよそ100記事ほどです。

 

それでは、Nobiさんのインタビューのメッセージをチェックしてみてください。

・特化ブログをつくるときに苦労したこと

テーマの選定です。
ここに一番気を遣いました。

*検索ボリューム
*ライバルチェック

を入念に行い、テーマを絞り込むまでは、根気のいる作業が必要でした。

・特化ブログを作ってうれしかったこと、魅力に感じたことや気付き

特化ブログの構築で嬉しかったことは、検索需要を先読みして記事を作成したあと、狙い通りのタイミングで一気にアクセスが増えたことです。

テーマを絞って記事を書いてきたため、関連記事の内部リンクを貼りやすく、SEO的にも強くなった(と感じられた)ことが魅力です。

特化のテーマを選んだのは、もともとその分野に造形が深かったからではありません。

*市場(検索需要)がほぼ間違いなく存在する (少なくとも、自分がやっていた競技よりはw)
*ライバルは既に存在していたものの、多くのライバルは、キーワードを意識していないオタク的なアプローチの記事が多かった

という気付きがありました。

そこから、

もしかしたら行けるかも・・・

と判断して、テーマを選定しました。

・報酬を伸ばすために、どんな所を意識しましたか?

関連キーワードを押さえたことです。

単発の記事では大手のメディアやライバルブログに勝てなくても、関連記事を網羅していくことで、上位を確保できました。

・特化ブログを作ってみたい!と思う方に一言あればお願いします!

特化ブログは、トレンドブログよりも少ない記事数で、収益をあげやすいと感じました。
(もちろん、きっちりテーマ選定した上でですが)

また、関連記事のリンクを張り巡らすことで、SEO的にも強くなり魅力的です。

芸能人のスキャンダルネタなどを追いかけ続けることに、疲れてしまう傾向にある方は、いいかもしれません。

狙った時期に、検索の需要期がきてブログが成長するのを目の当たりにできるのは、なんとも嬉しい気分です。

 

Nobiさんが取り組んだ記事のジャンルは誰しもが一度は耳にしたことのあるジャンルで、意外と誰も取り組んでいない、いわゆる「がら空き」なジャンルでもありました。

これからASPの参入も増えていく分野なので、案件を活用してドンドン稼いでいきたいですね!

まとめ

Nobiさんもおっしゃられている通り、特化ブログは自分に合わない記事ネタを書き続けられない!と思った場合にはオススメです。続けやすく、かつ興味や関心があり、ASP案件があればものすごく稼げる可能性を秘めていますからね。

そのためには

  • ジャンルの需要をリサーチする
  • 参入の余地があるか確認する
  • 併用できるASPがあれば活用する

といったことを一つひとつ考慮していくことで大きな結果を得ることができます。

まだ見ぬ特化ブログの魅力もあるので、これからはASPの案件を使ったものを中心としたブログ運営をぜひしてみてくださいね。

 

それではNobiさん、今回はご協力ありがとうございました!

Nobiさんもご参加いただいていた私の企画ですが、募集時期については不定期で実施しております。

リアルタイムの募集情報はメルマガに登録しておくことでチェックでき、ノウハウやブログの世界だけにとどまらないビジネスの楽しさを発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

いまでは会社経営をしているまっしーですが、

  • コミュ障だった中学時代
  • 高校では父親がガンにかかり
  • 社会人ではブラック企業で働き詰め
  • 自衛官の時にはパワハラに絶望

と、それなりにしょっぱい経験をしてきました。

 

でも、やろうと思えば誰だって、いくらでもやり直せると思っています。

 

そのために何を学ぶべきか?というと
個人でビジネスを学ぶこと一択だと思っています。

 

変化のはげしい時代だからこそ
自分のなかに揺るぎない軸を
もてる訓練を今日からぜひ一緒にやりましょう。

私は、無料メルマガを運営しているので、ぜひ少しでも人生よくするきっかけになれたら嬉しいです。

・ビジネスは誰にでもチャンスがあるということ

・毎日ヒマになって新しいことに挑戦し続ける楽しさ

・自分を売り込むマーケティング能力の身につけ方

・人生を200%楽しむための「情報発信」を身につける力

 

メルマガではこういう事を話していきます。

有料セミナーなどで配布していた動画も7個以上特典としてプレゼントしていますので、ぜひ手に入れてみてください。

→ メルマガ講座登録はこちらから

当ブログの人気記事

指導実績
massyをフォローする
サバカツ|サバイバル社会を個人の力で生き抜くためのメディア

コメント

  1. かなちん より:

    こんにちは。
    いつも読ませていただいてます。

    100記事かいて、やっとスタート地点になるんですよね。
    頑張った
    ありがとうございます。

  2. いくっち より:

    はじめまして!
    テーマを決めたり、ブログを開設するには、まだまだ時間がかかりそうです。
    特化型ブログを作り出したいです。

タイトルとURLをコピーしました