昨日は「あのね・・・展」と言う展示会に行ってきましたよ。

 

 

何故、昨日行く事になったかわ、これがまた偶然なんだれど、元々、ブロ友さん、ん~、ブロ友先生?

「ゆとまゆ」さんが出展するので行く予定にしていたのです。

 

そしたら、別の繋がりでkuruさんも行く予定だったとの事ヽ(*'0'*)ツ

 

で、運良く私の仕事も昨日休みになり一緒に行く事になったのです。

やっぱり、展示会は誰かと一緒の方が楽しさも倍になりますね。

 

どの作家さんの作品も素敵でした。

 

「ゆとまゆ」さんブース。

 

 

やっぱりね~、写真で見ているのとは違いますね。

実物を見るのが一番です。

 

このバックが可愛いかったの。

欲しかったんだけど、その後のお茶タイムの楽しさで買うのを忘れて帰って来ちゃったよ。

 

小物だけはね、即購入だったのです。

その場で付けちゃった。

 

 

「お~これは私の為に作られたのか」なんちゃって。

バックに付けても合いそうです。

 

後は、このタティングレースの作品の中からピアスを購入しました。

 

 

どれも繊細で可愛らしい作品ばかりで悩みました。

 

お客様が多くて中々写真が撮れなかったのだけれど、中はこんな感じでした。

 

 

 

そして、もう一つのお楽しみ。

この展示会には喫茶コーナーもあって。

 

 

ここでも、びっくりな事がありました。

あっ、私の中だけですけどね(^_^;)

 

この「コーヒー くろねこ舎」さん。

とっても可愛らしいお嬢さん。

 

どこかで見た事あるな~。って思っていたら。

なんと、私が好きで見ていた「ふるカフェ系」と言う番組に出た方だったのです。

 

遠くて行けないな~って見ていたお店のコーヒーを頂けるなんて・・・

おばさんもテンション上がります。

一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました。

ブログ掲載の許可もらうの忘れたので載せません。

 

この所、展示会に行く機会が増えたけれど、こんな風に喫茶スペースがあって、ゆっくり出来る展示会は初めてだったかも。

素敵な作品に囲まれて、美味しいコーヒーとケーキ。

こんなお店があったらなぁって思いました。

ずっとここに存在して欲しい~。

 

また東京でやって欲しいな。

 

東京はやっぱり遠いけれど、行く価値はありますね。

その後にkuruさんが案内してくれたお店はお洒落で、これまた勉強になりました。

 

また連れてってね~。

 

こんな感じで楽しい一日を過ごしてきました。

 

 

今日は伸び伸びマロン。

脚が乱れてます。

 

今日は編物をしながらゆっくり過ごします。

 

 

Creema」訪問してみてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

<簡単編み物体験>参加者募集

夏に向けてファンシーヤーンを使ってバレッタを作ってみませんか?

お子様、初心者の方でも簡単に作れる様に考えました。

 

日時 5月24日(水)  午前11時~午後1時

場所 佐野市米山南町46-14 米山公園近く(喫茶ルームのある個人宅です)

費用 2,800円(キット・ランチ代含む・持参品無し) 

定員 5名

 

メッセージもしくわメールでお問い合わせください

chienowa-0313@cc9.ne.jp

 

初心者の方でも簡単に編める様に考えました。

制作時間は30分~1時間です。

経験者の方は短時間で編める所を楽しんでもらえると思います。

キットの追加購入も可能です。(2個めは800円)

 

キットのみの購入もお受けします、

個別レッスン(こっそりニットカフェ)もお受けします。

お一人・親子・お友達同志でもお声がけください。

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+