久しぶりの読了です。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

内容紹介: 本屋をめぐり、古本屋をのぞき、何も読みたくない日は昭和の漫画に耽溺し、風邪の日には松本清張一気読み。頁をめくって世界と出会う本の日々…。魅惑の読書日記。『週刊現代』『週刊文春』連載を書籍化。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ブロ友C様の記事を参考に読んでみましたよ。

 

著書の読書日記です。

 

読んだ事がある本、一冊も無かった・・・気がする(^^;

あったかな?

でも、楽しめた。

いや、嘘、ちょっと分からない所も多々ありました。

 

短歌や俳句の所がね。

走り読みが出来なくて、って、あっ、ゆっくり読まないと理解出来なかったって事ですよ。

ゆっくり読んでも「ん~~~」だったけど(^^;

 

でも、穂村さんは、その理解をおしつける訳ではありませんからね。

「物の見方や感じ方、楽しみ方は人それぞれ」とおっしゃっているのでありますね。

 

本当にそう思う。

でも、他人の目や意見を気にしてしまう。

あ~小さいなぁ、私。

 

もっと強くなりたいわぁ。

その為には・・・

日々、なりたい自分をイメージしてそこを目指すしかないのでしょう。

ん~、それが苦しいのか?????

 

半世紀生きてきても分からんね。

でも、そんなもんだ。

自分と人を比べるのは止めて、好きな事をして楽しみましょ。

 

そんな事を思うのであります。

 

この本、「Ⅰ」と「Ⅱ」に分かれているのだけれど「Ⅰ」が面白かったな。

今は遠くなってしまった「昭和」

笑えました。

 

なんかね、もっと、「わ~面白かったぁ」ってテンションで書きたかったんだけど、作品が上手く出来なくてテンションが下がってるの。

それと、読み始めてから間があいたりで、前半を良く覚えてない(^^;

私の読書は何時もそんなレベルなんですけどね。

 

元気な文章が出てこない。

すみませ~ん。

 

マロンは常にマイペースです。

 

 

いいなぁ。

 

私も気合いを入れていきましょ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村