パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

パソコン購入 32,000円

2016年06月17日 | ノートパソコン ハード
娘夫婦用のパソコンがやっと届きました。



新品だが安い、安いだけあってスペックは良くありません。

起動時、フリーズしたのかと思うぐらい動きが遅い!?

30日間無料のMcafee(マカフィー)が動作をより遅くしているようです。

マカフィーは削除して、「Defender」に変更しました。


少しは早くなったけれど、SSDに慣れている身には、とても我慢できません。

SSDに変えようと思いましたが、問題発生です。

最低限のソフトをインストールしただけなのに、HDD容量は40GBをオーバーしています。

手元にある40GBのSSDでは対応できません。

貸し出し用パソコンに乗せているSSD(128GB )と交換することにしました。




ところで、「蘇ったタブレットパソコン」は、新しい保護フィルムを張り付けて、
見違えるようにきれいになりました。

マウス、キーボードのBluetooth接続も完璧です。

Wi-Fiの受信状態が悪かったので、分解して点検したところ、アンテナ線が外れてしまっていました。
これで完璧に使用できます。(写真のようにフル受信状態です)



携帯用のパソコンとして、また活躍してもらいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿