ベトナム ハノイにある子供病院にやってきました。
玄関にステージがあり様々なイベントが行われています。
↓こんな感じで縁日も。
私達、日本人グループもこちらでたこ焼き、たい焼き、綿菓子をします。

ミニオン!
中身は私達の仲間です!
子供にやお母さんに人気でした!!!
到着したらすでに準備して下さってたので、焼くだけ!!申し訳ないです。
午前中は3時間くらいたこ焼き焼き続けましたよ!弟子も2人できて、めっちゃ楽しかったです!
他にはこんな遊具も。
↓ベトナム人スタッフのドラえもん!
午後から病院にプレゼントを渡すため同行させて頂きました。

こども病院とは別の病院にお邪魔しました。
ここでは比較的症状の軽い子供達が入院していたようですが、環境は厳しかったです…。
ドラえもんやサンタさんと一緒にワゴンいっぱいのプレゼントや現金を病室にいる子供や家族に配って廻ります。
国の体制、文化、制度が日本とは全く違う場所で病院の環境を見て、考えさせられることがたくさんありました。

貧しくてどようもない人、それでも幸せに暮らしている人、日本人と同じくらい裕福に暮らしている人…社会主義という国で様々な人に触れたくさん学ぶことができました。

今後、会社や社会に活かせるように考えていかないといけないですね。

↓先ほどのこども病院に戻ったら、コンサートの真っ最中。ベトナムでは有名な歌手の方や女優さんも来られていました。
皆さん大人気でした!
同じグループの女性陣、頑張りました。
現地の皆さんのおかげです。
ミッション完了!お疲れ様でした。

あっ。半袖だけどハノイは涼しいです。
南国だと思っていたのに…。
夜は打ち上げパーティー。
オシャレなレストランに連れて行ってもらいました。
ビールに始まり…
豪華な料理。
そしてそして…ウォッカタイム!!
この日も、沢山飲みました!!
このあとミーティングを経ておやすみなさいませ…。

この二日間で日本では体験できない凄い経験をすることができました。
参加させて頂けたことに感謝しかありません。
ありがとうございました。
来月はもっとパワーアップして参加したいです。( * ॑꒳ ॑* )♥