【 U-29コーデバトル!】
こちらは企画段階から参加させてもらったのでとっても楽しみにしていました。

対戦するのは、京都で着物を普及するために活躍するカリスマ!きものガールゆっけちゃん💕

片や私の子分(!)である京都の呉服屋【 月のいろ】のカリスマ店員橋爪くん。

コーディネートを完成しマイクを付けられ…この前からかなり緊張気味!!
↓始まりました。
各々このコーディネートを選んだ理由を述べています!

ゆっけちゃんはリサイクルショップから。
↓お二方とも昼コーデの完成。

橋爪くんは【 ギャラリー善 】さんの反物をトルソーに巻き付けていきます。
この辺りがさすが呉服屋!慣れた手つきでササッと巻き終えました。
うーん。
やっぱり私は橋爪コーデが好きですね!
今日も100点です!

↓そしてこちらが夜コーデ。
シックです。
ゆっけちゃんは帯と羽織を変えて、男性の方も濃いめの落ち着いた装い。
↓こちらも女性は渋めで。
またまた【 ギャラリー善 】さんの反物を使って。

ヒメノルミさんとこの光沢のある帯がとっても素敵です!(ギャラリー善さんのあっこさんがすぐに買ってました!!)

こちらも100点です。
このあと、お客様からの質問コーナーでもしっかりと呉服屋の知識を炸裂させていました。

本当に緊張してたのかな?
思いのほかちゃんとできていたので褒めてあげたいと思います。
この勇姿をちゃんと店長に報告しておきますね。

はこにわとギャラリー善さんのあっこさんにもしっかり貢献できたと思いますよ。
ありがとうございました。

お客さんであるAさんも来てくれてよかったね。
橋爪くん 長ーい1日お疲れ様でした!