2016/07/15のトレード結果  任天堂相場 | システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

システムトレードで年利136%を目指すシルバーマンファンド運用日記

平均投資歴約10年のシステムトレーダー5人組でシステムトレードを使って平均年利136%の利回りを目指すシルバーマンファンドを組成しました。日々のトレード結果の記録やシステムトレードに関連する話題を中心に取り上げます

今週も1週間おつかれさまでした。

相場の方は選挙が終わってイベントは無事に通過したこともあり、今週は大きく反発となりました。
あれだけEU離脱ショックと言われた暴落が何事もなかったかのように戻ってきました。

そもそもあの下げは本来の流れに反するイレギュラーなものだったので、ここまでは戻って当然なのです。
ただ、予想以上に反発するスピードが早いので、ちょっとここから上は買いにくいところではあります。
こんな相場でも盛り上がってるのがなんといっても任天堂ですね!


ポケモンGOが世界的な爆発的な人気で社会問題にまでなっていますが、日本でリリースが始まったら間
違いなく話題になるでしょうね。
それだけでなく、海外の過熱ぶりを見ると何か犯罪に近い事も起こりそうな匂いがプンプンします。



まだ、リリース日は決定してないようですが、リリースの期待が高まってるうちに利益は確定しておいた方
がいいでしょう。

株価はすでに織り込んで上昇していますから。
とはいえ、個人的には任天堂はファミコンからゲームボーイまで、少年期にはお世話になったので、大きく
復活してもらいたいものです。

ちなみにゲームボーイは初代1作目の発売初日から買いに行きました。(^ ^)

まだ、画面が4段階のモノトーンで、動かしたら残像がすごく残ってみにくいものでしたが、当時はファミコンが持ち運びしてどこでもできるという事で活気的でした。
そのあとはカラーになり、DSが出たりと進化していき、もはやスマホでゲームができてしまう時代になりました。

そんな時代の流れに取り残された時もありましたが復活を遂げた任天堂は個人的には応援したいですね!
もっと下がれば買いたいですが  笑


◆来週の相場

今週は週明けが変化日だったため、先週とは一転して上昇する流れに変わりました。
まだ、上昇期間は続きますが、当面の上値は16500〜16900円なので、やや達成感も出てきています。
中期的には下げトレンド中にあるので、今くらいの位置であれば短期的にはやや加熱しているため、戻り売りの目線で見ています。
******************************************************************* ↓ ランキングに参加しています。下のリンク先をクリックにご協力をお願いします。(ブログを続ける励みになります) にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
株式システムトレード ブログランキングへ