寿がきや 台湾ラーメン のアレンジ 【動画付き】 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

今度は鶏肉と青ネギ

少し前に、豚挽肉とニラという定番的な材料で作った 寿がきや食品 の袋麺、台湾ラーメン ですが、今回は変化球で鶏とネギを使ってみました。

鶏の台湾ラーメン

結論から言って、普通にアリです。
ニンニクと唐辛子もたっぷり効かしています。
基本、添付のスープを使うので、事故は無いですね (笑)

という訳で、動画です。



動画内でもテロップで書いていますが、最初に鶏肉を焼く時は油を使っていません。多少焦げ付いても、材料を煮る時にこそげ落とせますし、それが旨味になります。
あと、洗い物を減らす為にまな板を使わずに野菜を切ったり、調理に使った箸でそのまま食べたりしていますが、安全面や衛生面で問題がありますので、真似しないでくださいね (笑)
動画のBGMは自作です。

前回の 寿がきや 台湾ラーメン の記事は → こちら


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別のブログにて、昔行ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、画面右側の 「★是非一度読んでみてください。」の枠内にあるリンクをタップしていただきますと、第一話が表示されます。
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
          ↓