サポートブレイクとレンジ上限からのショート(が打ちたかった) | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

はなぶさです。

 

 

 

昨日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたチュー

愛知県出身の私は略してUSJと言いますが、関西の人って「ユニバ」って略すのですね。

大阪に越してきてから知りました。

 

 

3月末に退職したためしばらくメンテナンス期間です。

そのためちょこちょこ遊びに行ってみようかなと思い年間パスポートをお買い上げです。

 

 

春らしい良い天気だったのですが、ハリーポッターのホグズミード村は雪が積もっています。

 

 

さてFX。

水平線のみを使い、ユロ円でデイトレをしている視点で今週逃したエントリーを復習します。

 

 

 

 

 

 

4/10

 

ユロ円は4時間・1時間レベルで何度もサポートラインで跳ね返されていました。

下には行けないけれど、上にも上がれない。

流れは下なので、何度もサポートされたラインまでは落ちていくかなと予想。

 

 

 

 

15分でショートをうてる場所を待っていると三尊を作りそうなバランスの良いポイントが出現したので、細い水平線を意識してショートエントリーしました。

しかし実際は太い黄色の水平線で落ちていきました。

 

損切りは太いラインの少し上に置いていたので刈られてしまい残念でしたが 、考え方は間違っていなかったようですね。

 

 

 

4/11と4/12 

 

前回のブログではトライアングルの後、何パターンか動きの予想を書いていました。

トライアングルがあらわれてもルール通りでOK

 

その中で下落していく動きと寸分変わらない形で落ちていきました。

しかしチャートを見ていなかったのでエントリーを逃す。

エントリーしていたら100pips越えだったのに・・・。

 

 

 

 

次に1H画像の下方にあるレンジの部分です。

下の流れが継続していて三尊の形ができたので、チャートを見ていたらおそらくここでもエントリーしていたと思います。

ただし、レンジなのでいつでも逃げられるように心づもりをしたうえで保有しないと危険です。

 

 

 

今週は分かりやすい形が多かったと思います。

エントリーができていなければお金にならないですけどねー。

 

 

 

今日も元気にブログ更新!こちらから応援お願いします♪

 


人気ブログランキングへ