止められるのには訳がある | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

はなぶさです。

 

 

 

ここ数年は10月や11月まで夏が続いていたような気候でしたが、今年は秋が超特急でやってきました。

 

気温が低くなってきたため毎年恒例の斉藤さんの鼻炎が悪化してきたようで、家の中でくしゃみするたびに鼻水スプレーされるのにはちょっと困ってしまいます。

 

 

 

子供達の声が聞こえてくるので外が気になる様子の斉藤さん

 

 

 

 

 

 

 

今週のユロ円は上昇が続いていましたが、4H・1Hを見ると少し上値が重たそうですね。ブログを執筆している22日23:30時点では、1Hではレンジなっています。

 

 

しかし、なぜこのあたりで上昇が止められてしまったのでしょう?

日足を小さく小さくしてみると2年前の価格で反応しているようですね。

 

 

上値が重たくなっているように見えますが、まだ下落に転じると決まったわけではありません。

4Hレベルではまだ上目線なので、4H・1Hで分かりやすいサポートができれば週明けもロングを狙っていきたいです。

 

 

 

 

もし下の画像のような形ができるのであれば、一旦1Hレベルでは下目線に切り替えてもよいかと考えています。

 

 

すんなりわかりやすい形を作ってくれなかったり、レンジの揉み揉みが続くようであれば、慌てず焦らずトレードせずに形ができるのを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

おまけに逃したトレードを一つ。

 

4pips下でばっちり待ち構えていたのに、上昇していきましたとさチーン

 

 

 

 

 

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

今日も元気にブログ更新!こちらから応援お願いします♪

 


人気ブログランキングへ