短期が崩れたポイント(りぴ~と) | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

こんにちは、FOXです。

 

 

さて今日はエントリーポイントのお話です。

 

単純な話をすれば、短期が崩れた所でエントリーです。

さらに乱暴な話をすれば、大きなラインだろうが、気になるポイントだろうが、大きく動いたポイントだろうが、短期が崩れなければ、短期の方向に動き続けて抜けて行きます。

 

 

実際は大きなラインに当たれば反応するだろうし、波打ちますよね。

ただし、短期が崩れなければ抜けてストップロス巻き込んで急騰又は、暴落することもあり得るのですから、ラインに当たって短期が崩れて初めてラインが有効であった事が証明されたと私は認識しています。

 

 

 

 

ピンクの四角の所が直近の下落の流れが崩れた所です。

水色の下落の途中乗りも出来そうですが、水色の動きになれずに短期の下落の流れが崩れてしまってはシナリオが破綻してしまっている訳ですから、即時撤退です。

更に小さな短期足を見れば違和感はすぐにわかるので早めに決済する事は出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

短期が崩れた所からエントリーする訳ですが、必ず自分が

①どの流れを取ろうとしているのか?

②それにはどの流れが崩れた時にエントリーするのか?

③直近の流れが崩れるのはどこなのか?

そして、一番重要なのが・・・・

※短期が折り返すかもしれないラインに当たったのか?

 

 

 

今日は考慮しませんでしたが

さらに大きい足での背景【何処かを抜けたや目標など】を考慮すれば、方向を絞れるので勝率も上がると思います。

 

 

ピンク四角と同じような所を、チャートで見つけるのも検証になると思いますよ。

ただし、①~※に当てはまるか?を確認しながらでないと意味をなしませんので気を付けて下さいね。

 

 

 

形だけなら、いくらでもありますので・・・・

 

 

 

 

応援お願いします。

やじるしやじるしやじるしぽちぽちぽちぽちぽち


人気ブログランキングへ

 

 

 ではでは