ドイツ旅行 備忘録 2017/6/10 | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

関空10:25 KLMで出発、スキポール経由でドレスデンに予定通り到着、同日18時前。

タクシーに乗ってノイマルクトのアパートへ、多分20ユーロくらいだったかな。

入口が観光案内所になっていて、チェックインもスムーズにできました。

隣の隣はスーパーだけどバカ高いお店だったので、スーツケースを部屋に置いたら街歩きも兼ねて普通のスーパー探しです。

 

 

 

 

フラウエン教会がすぐ目と鼻の先なので、迷子になりにくそうです。

もう19時は過ぎていますが、まだまだ明るいのです。

 

 

 

 

 

ここまでたどり着く前に関空⇒アムステルダムの飛行機の中で隣席の女性の香水がきつくて、オットーに席を代わってもらったものの、スキポール空港では2度に渡って全部リバースしてしまいまいた。

お腹の中は空っぽでくたくたですが、気分をリセットしたくて初ドレスデンはランニング&ウォーキングです。

香水に弱いのですよ、前も同じ事がありました。

CAの香水がきつくてフランフルト空港で全リバースでした。

騒音には耳栓が出来るけれど香水ってどう対処したらいいのかなぁ。口呼吸、やってみようかな。

 

二人ともドイツは初めてでおっかなびっくりしたまんまウロウロ。

翌早朝にはFLIXBUSでベルリンに出かけるのでバスストップの場所も確認しておかなければなりません。

ショッピングセンター地下に手頃なスーパーを見つけて買い物をすませて戻ります。

物価は日本より相当安いですね。自炊のし甲斐があるってもんです。

バスストップ下見もOKです。

 

 

 

 

やっぱりソーセージ!てことで生ソーセージを買ってじっくりと火を通しました。

その間にモッツアレラチーズのサラダを用意(モッツァレラチーズは日本の三分の一のお値段)、果物とビール、雑穀のパンには所々のぞくクミンシードがすっきり香って、これで十分です。

この後は焼きっ放しの甘酸っぱいベリーのケーキと好きな平べったい桃をいただきました。

 

 

 

 

 

 

アパートのベランダからはフラウエン教会が見えます。

禁煙の部屋ですが、手すりには立派な灰皿が備えてあって助かります~♪

オットーは毎朝、フラウエン教会を眺めながらコーヒー&タバコとなりました。

22時を過ぎていますがまだ、こんなに明るいのです。

ベルリンおでかけに備えて、早めにベッドに入ります。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ