ドイツ旅行 備忘録 2017/6/20 | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

この日はプラハからチェスキークルムロフへ移動します。

朝ごはん前にはしっかり公園でランニングしました。

 

 

 

 

 

今日の朝ごはんの袋には卵10個のパックが入っていました。

目玉焼き2個づついただきましたが、も、無理です。

オットーがゆでたまごを作っていました。

 

食べきれない分はサンドイッチにして、チェスキークルムロフへのバスでいただこうかと。

アパートからバス発着所まで15分くらい?わかりにくかったのですが何とか行けました。

オットーのリクエストで一番前の席を予約していました。

チェスキークルムロフまでは3時間と少し、運転手とちょっとヤンキーなアシスタント女子が一緒です。

途中で小さな町に止まっては少しお客さんを拾います。

そんな町々に興味津々でした。

 

 

 

観光案内所の看板の指、おしゃれというよりちょとコワイ・・・。

 

 

フクシアの鉢植え、こちらはフクシアが好き?この後にウィーンでシェーンブルン宮殿に行くのですがそこでもフクシアコーナーがありました。

ワタシも好きなのですが、夏を超すのがどうも難しいのです。

 

 

チェスキークルムロフではペンションに泊まりました。

静かでおしゃれな所でした。

 

 

 

無垢材の家具、好きです。

 

 

ペンションの窓からは塔が見えます。

 

 

 

 

とても良い所ですが、ちょっとチープです。

団体客も多いのでテーマパークっぽい趣も。

 

 

 

 

晩ごはんはビール醸造所のレストランで、スープやお肉の焼いたの、ビールは最高に美味しかったです。

ここに来る前にペンション中庭のテーブルでチェコ人の母子と一緒にシャンパンをいただいてました。

言葉は殆ど通じないのですが、全員で笑って楽しかったのです。

 

旅行っていいですね。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ