連休満喫中♪ | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

連日9時半まで寝こけて、ミサイルを気にする暇も無く、爆睡の連休を過ごしております。

 

 

おひとり様の晩ごはんはチリビーンズとチーズトースト。

レッドキドニーをふやかすところから始めたのはお休みならではですが、サラダを添える気力も無くテキトーだな。

トーストにとろかしたチーズはスキポール空港のおみやげ売り場で買った、キャラウィシードが入ったゴーダ、パンは住吉のドイツパン屋さんのもの。

その昔、神戸元町にコロンバンというパン屋さんがあって、このキャラウェイシードがまぶされたミッシュブロートをよくいただいたのを思い出しました。

当時、ホシノ式の天然酵母でライ麦パンを焼く時にも使ったなぁ、としみじみと思い出しながらいただきました。

最近はフランスパンの勢いが強くて、あまりドイツパン無いかな。

フランスのパン、美味しかったけど、バターとかが少ない軽いパンはドイツのがイケてました。

芦屋のビオブロート・ベッカライとか行くのいいのかな。

住吉のパン屋さん、ちょっと物足りなかったので、そのうち出かけようかと思っています。

 

今日のランニングは涼しいので久しぶりで10キロ走ってみました。

10.02km 1:00:29h  6:02分/km 578kcal

軽く筋肉痛が来ていますが、良い感じです。

横風、向かい風が強いので軽く流そうと始めたものの、途中で結構ムキになってしまいます。

タイムの経過が見られるのでアプリ、便利です。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ