ちくちく中  | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

また、やらかしてました。

前の白リネン(check&Stripe)のは一目間違えたまま結構進んでいて、細かい縫い目はほどけずにボツになりました・・・(泣

 

気を取り直してアンティーク・ホームスパンリネンに図案もちょっと手を加えたのでリベンジ中です。

 

 

ワタシ的には良い感じ♪ざっくりしていますが、しなやかで嬉しい手触りに針が進みます。

 

最近のお昼や晩に食べたもの

 

 

ひとりゴハンのすじこんのお好み焼きはちょっと焦げました。

ツナと白菜のスープ煮とフツーはビールを合わせるはずですが強引に赤ワイン。

 

 

 

あんかけ焼きそばと子持ちカレイの煮たの。

 

 

豚挽肉と白ネギたっぷりのギョーザ、厚揚げとほうれんそうの炒め煮、大根の煮たの。

ああ、たまにはしゃれたものが食べたいものです。

 

今日はお休みなのでランニングは7キロ。

これまでの最速記録でました!

7.11km  40:41h  5:44分/km  406kcal

 

ご機嫌になったついでに美容院に行きました。

いつもは会社の帰りに予約のいらないプラージュなんぞで早業カラー&カットですが、

今日は、ずっとやめたかった白髪染の相談をしたかったので、近所の気になっていた美容院に行きました。

メッシュを入れて、染めている所の境目をごまかす作戦になりました。

ベリーショートなので数カ月でグレイヘアになりそうです。  

人生初メッシュですが、スタイリストにーさんのセンス、良いです♪

 

数カ月前、いつもの通勤路の散髪屋さんの看板猫に声をかけようと立ち寄ると店の前に子猫が3匹入った段ボールが捨てられていました。

 

 

 

 

この子猫をしばらく預かってくれていたのがこちらの美容院で、我が同僚がそのうちの2匹を引き取りに行った時のスタッフさん達の感じがすごく良かったのです。

2匹は同僚の所で大切にされて、のびのび、すくすく育っています。

そんな報告もしたくて今日、行ったのですが、本当に喜んでくれて、あれから又1匹拾って飼い主を探した話なんぞ聞かせてくれました。

 

数年振りでルージュも買いました。

リップクリームだけでは無理がありすぎですね、わかっていたはずですが無精してました。

びわ湖ホールのエディタ・グルベローヴァのチケットをいただきました。

それなりにですが、おしゃれをして出かけたいと思っています。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ