サンプラー進行中 | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

ぼちぼち進んでいます。

サンプラー、何色にするかは行き当たりばったりで考えます。

ほんと、いい加減だ。。。

 

 

 

 

今日はお休み、いつもの海岸コースを12.63キロランニングです。

走り始めてようやく1年近くになりますが、よく続いたものと自分でも思います。

最初はどうしたらいいものかがむしゃら過ぎて、あちこち痛めていましたが、最近は2~3日に1回10キロ程度走るくらいが故障が少なくて良いようです。

神経痛もかなり治りました。

この1年で減った体重は6キロ程度、コレステロールの値もぐっと下がってストレスも解消出来る、性格の悪さは相変わらずですが、気持ちが前向きになるやら良いことが沢山ありました。

 

 

 

 

珍しくスイーツ!作りました。

松山に帰省したオットーが残していったバナナが6本。

4本を潰して『おやつこ』、バター(無塩が無いから有塩)ヨーグルト、余っていたオークラ・ホットケーキミックスのメープルシロップ、はちみつ、赤砂糖、卵、シナモンを目分量で、ぐりっと混ぜたのオーブンへ。

以前「おやつこ』でこしらえたホットケーキはもちもちで不評だったので、開き直って、よりもっちりどっしり配合です。

オーブンレンジの温度調節機能が壊れていて、こんがりメニュー一覧からパウンドケーキを選んでみました。

色々とポンコツながらも、膨らみました!パウンドケーキと言うよりは「お焼き」だな。

明日はお仕事、紅茶を入れて朝ごはんにいただくつもりです。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ