DFFOOは、まったりペースで育成してます。
 ザックス実装時に本気を出し、一日程でレベルも覚醒もMAX、専用武器も専用防具も限凸してレベマさせたので、その反動からか今はゆっくりやってます。
 ザックスのレベルキャップ解放待ってます。後、EX武器も。
 しかし、派生含めてザックスは主人公としては珍しく、本編で一切武器が変わらないキャラなので、EX武器実装したとしても、どんな武器になるのか不思議。
 ザックスが主人公のCCFF7は、武器を購入して装備、なんていうシステムじゃないですしね。アクセサリーとマテリアくらいしか装備変更無いですし。
 まあ、ザックスがバスターソード以外を使うなんて、ありえませんけど。
 (FFRKは置いといて。アポカリプス好きですよ)


 現在の育成状況。
 大体が装備によって育成を左右されているキャラですが....。


 ①ヴァン(FF12)

dC9Yi_d4

 ノーマークだったのに、気付かない内に装備が揃ってた人。
 そして評価そのままの強キャラの一人。ディープハザードからのルミネッセンスは楽しいですね。
 折角装備も揃ってるので、ちまちまレベルと覚醒上げていきます。
 魔法耐性と風耐性が無い限り、必ずヴァンは連れて行く。
 今まで、ファンの間でもオイヨイヨと空気扱いされていたのに、DFFOOではこんなに立派な強キャラになって.....感慨深いです。DDFFでもヴァンの株は上がりますよね。



 ②ホープ(FF13)

l48Dykqh

 ボス戦の申し子、ホープくん。
 レベルキャップ解放して覚醒上げていったら、更に恐ろしい子になった気がする。
 通常の雑魚戦では、イマイチ火力が足りなくてうーん、となりますが....ホープくんはボス戦で輝く。
 シェルとプロテスを味方にかけると、魔法ダメージ軽減と物理ダメージ軽減のバフを付与させるだけじゃなく、BRV値も多くて2000程配ってくれる。
 そして、そのBRV2000程を毎ターン自動的に配る。恐ろしい。ホープくん一人で、ブレイブブレイクは中々されなくなります。
 「守ります!」「どうぞ!」と言いながら、ダメージ軽減付与させてBRV配る姿を見ていると、こんな頼りがいのある能力持った14歳に、ライトニング姐さんは守る宣言されたんだな、と。は~。将来有望ですね。実際、大人になったホープくん有望でしたけど(FF13-2)



 ③ユウナ(FF10)

ucIurvQu

 ユウナの「エスナ」は、要所要所で必要なので育てておいて損はないかと。
 で、ティーダユウナワッカの三人のPU時にガチャしてみたら、ユウナの専用武器が出てくれたので、そのまま勢いで育てました。
 少なくとも、モルボル戦では連れて行きます。BRV減少デバフはしんどい。
 覚醒も後二段階なので、もうひと踏ん張り。ユウナはもうレベルキャップ解放されてましたっけ?
 されてるならされてるで、頑張りますけども。



 ④エアリス(FF7)

-gBG-COn

 エアリス復刻してくれたので、喜々として仲間にしました。
 ザックスとエアリスを並べて戦いたかったんです。2人は中の人も含めて夫婦だから仕方ない。
 エアリスの専用武器が出なかったのが悔しいですが、ひとまずは。
 エアリスは本編と同じように、回復系なんですね。どうしても戦闘不能を避けたいときにはいいかも。
 せめて専用武器ほしいなぁ.....。



 ⑤ティナ(FF6)

WqTSu2bT

 評価も高く、魔法攻撃ということもあり、滅茶苦茶育てたかったティナ。
 でも中々武器が出ず、ほとんど諦めて置いておきました。そしたら、ようやく専用武器出ましたよ。
 本当はEX武器欲しかったんですけど、ワガママは言うまい。EX武器無くてもティナは強い。
 自分が育てている(装備が整っている)中に、魔法攻撃のキャラがヴァンしか居なかったため、物理耐性のある敵に対して苦戦を強いられていましたが、ティナが育ってくれたので、これで戦闘も楽になりそうです。



 ⑥ノクティス(FF15)

BRG6ahR8

 実装された日に、貯めていた石でガチャ回したら、専用武器があっさり出ました。
 でもやっぱりEX武器は出ない。悲しい。
 装備も整ったので、覚醒上げていきます。レベル上げ時しか使ったこと無いので、まだどういう性能しているか分からないんですよね。
 周囲の話を耳にしてみると、ノクトの性能の使い方が分からない、という声が多いので結構扱いが難しいのだろうか?



 ⑦セルフィ(FF8)

gIfOQDzs

 セルフィようやく実装されたね!良かったね!
 リノアはまだ未実装....?じゃあ残るはリノアなのかな?
 セルフィの武器PUの時にガチャチケで回したら、ガチャチケで3本専用武器が来てしまった。おかげで装備が整いやすい状態に。
 装備を整えつつ、レベル上げと覚醒上げをします。まだ一度も使ってないので、どういう性能なのか見てみないと。




 ⑧スコール(FF8)

E0ToI1C4

 ガチャチケ使ったらEX武器が出た人。
 スコールのEX武器キアストレート欲しかったので、非常に嬉しいです。貯めていたオーブで限凸させました。後は武器レベル上げ。
 専用防具は、ガードメダルに余裕が出来たら交換します。
 恐らく、現状トップの火力。評価一覧を見てみると、キャラ評価トップもスコールなんですね。確かにBRVもゴリゴリ削ってくれるもんなぁ....。
 DFFでも、技の出が早く対応するのが大変で、攻撃の手数が多いからBRVをガンガン削り取ってくる性能だったし、DFFアーケードでも下方修正される前は、ユーザーに使用されているキャラでトップだったみたいですしね。
 エアリアルサークルで敵を吸引しHP攻撃、更にはアルテマまで使えるようになっていて広範囲で攻撃できる、遠距離も近距離も対応できる、さすがチート能力持った集団のゲームFF8の主人公だ。


 ひとまずはスコールを強くしたい所ですね。
 今後、ギルガメッシュも実装されるみたいじゃないですか。めっちゃ楽しみです。中井和哉ボイスが増える(ワッカとギルガメッシュ)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

☆お仕事関連



縮小


株)南豊~業務用食材の仕入れ、卸販売の通販専門店

居酒屋用の食肉を取り扱っている通販サイトです。ご家庭でも大活躍!美味しいお肉が揃っています。あれやこれやのレア食肉も...?


なんぽう宮崎公式ブログ200


南豊で働く人達の公式ブログです。交代制で様々な内容のブログがあり、もしかしたら初耳な情報も手に入るかも?




☆個人関連



ココナラバナー


技術を提供するココナラ

現在、ココナラでSNSで使用するアイコンやヘッダー等の絵を描かせていただくサービスを出品しております。興味がありましたら、是非とも覗いてみてください。


HPバナー


個人サイトです。

個人的に描いたものや、ご依頼で描かせていただいたものなどを、サンプルとして掲載しております。



 よろしかったら、ポチッとお願いします٩(๑•̀ω•́๑)۶


バナー