mont-bellのU.L.コンフォートシステムパッド

 兼ねてからキャンプをやってみたいという思いから、まずはモンベルのマットを購入したというお話。安いものもあったけれど、ついつい高いものに手が伸びてしまう。いきなりキャンプツーリングでなくとも、とにかく一度はやってみたいと思っている。実はバイクを買う前からキャンプに興味はあったけれど、お金がかかるから敬遠していた。
 そんな中、とりあえずマットだけでもと思って購入したのがこのコンフォートシステムパッドだった。







 購入したサイズは150cm。このマットはウレタンフォームが入っていて、使用時には空気を入れて使う。上部の蓋をあけるとウレタンの膨張である程度の空気が入り、そこからは息を吹き込んでふくらませる。収納時はこんなにぺらぺら。ただのビニールシートかと思った。










 ところが膨らますと中のウレタンも膨れて結構なクッション性。試しに部屋で使ってみたが、床からの冷気は遮断できている感じだった。とりあえずこんばんはこれで寝ようと思う。部屋の中なのにこのアウトドア感が楽しい。きっと共感いただける方がいるのではないかと思います。
 たたむときはまた上部の蓋を開けて、タブを口に差し込む。逆止弁が解除されて、巻いていくと空気が抜けていく。巻いて収納するとそれなりにコンパクトになる。実際の外での使用感はわからないけれど、早く使ってみたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...