兄者弟者&おついちの顔画像が流出!年収や彼女・年齢に驚愕!声優デビューも!【ゲーム実況者】

YouTubeにおける国内ゲーム実況者の大御所『兄者弟者』さん!

 

コンビ名『2BRO』を結成して、数多くの有名ゲームを実況配信しており、

ゲーム実況者界隈で知らない人はいない!とまで言われています!

 

特に弟者さんに関しては、あの超大物男性声優『大塚明夫』さんの声真似で有名ですよね!

 

2017年4月の時点でチャンネル登録者数157万人を突破するなど、日本が誇るゲーム配信者となりました。

 

さらに兄者弟者さんは、スマホゲームの声優としてデビューしています!

 

活躍の場がYouTubeに留まらない勢いに、目が離せません!

 

そんな兄者弟者のお二人は一切顔出しをせずに実況動画を配信しています。

 

しかし最近ネットでは「顔の画像が流出している」と噂されています!

 

謎のベールに包まれている方々なのでアナタも非常に気になりますよね?

 

そこで今回は、当サイトで兄者弟者お二人の本名や年齢、年収などのプロフィールについて徹底的に調査いたしました!

 

またお二方の"彼女"の情報など、他ではなかなか見ることのできないネタも盛り沢山です!

 

更に今記事に関しては、兄者弟者さんを陰で支える良きパートナー『おついち』さんについても調査しております!

 

是非ご覧ください!

スポンサードリンク

目次

◆兄者のwiki風プロフィール!

名前 兄者(あにじゃ)
本名 不明
生年月日(誕生日) 1984年5月3日
出身 栃木県?(後述)
身長 180cm以上?(後述)
職業 YouTuber
血液型 A型?
所属事務所 2Bro entertainment
Twitterフォロワー数 44.6万人

安定感のある実況で人気の『兄者』さん!

 

ご自身のYouTubeチャンネル『兄者がライブするアニドラ!』も開設されています。

 

兄者さんは高校時代にバスケ部に所属していましたが、わずか1年で退部したそうです!

 

趣味はバイクとのことですが、ツーリングにはほとんど行かず、主に移動用としてバイクに乗っているそうです。

 

ご実家を出てからは焼きそば作りにハマっているとのことです。

 

兄者さんについて調査をしていくと、過去にYouTube以外にも仕事をされていたようですが、現在も勤めているかどうかは現在調査中です。

 

しかし2015年から『2Bro entertainment』という個人事務所を立ち上げていますので、もしかしたらすでに退職しているかもしれませんね。

スポンサードリンク

◆弟者のwiki風プロフィール!

名前 弟者(おとじゃ)
本名 不明
生年月日(誕生日) 1990年9月27日
出身 栃木県?(後述)
身長 178cm?(後述)
職業 YouTuber
血液型 不明
所属事務所 2Bro entertainment
Twitterフォロワー数 68.5万人

ダンディーな美声をお持ちの『弟者』さん!

 

世界的大ヒットゲーム『メタルギアソリッド』の主人公キャラクターソリッド・スネークのCVを担当したあの超大物声優、大塚明夫さんに声がそっくりなんです!

大塚さん、かっこいいですねー!

 

その声を比較した動画がこちら↓

『スネーク 大塚さんと弟者さんの「待たせたな」を比較!!』

比較すると弟者さんのほうが若干鼻声のような印象ですが、それにしても似ていますね。

 

この声を利用してメタルギアソリッドもプレイしていますが、シュールなセリフでプレイしていて面白いです!

 

弟者さんは兄者さんと同じく2013年から就職していたそうですが、現在も勤めているかはわかりません。

 

個人事務所も立ち上げましたし、YouTubeでの動画更新頻から推察すると、ひょっとするともう退職している可能性もあります。

スポンサードリンク

◆兄者弟者を支える人物『おついち』のwiki風プロフィール!

名前 おついち
本名 不明?(後述)
生年月日(誕生日) 1980年8月26日
出身 栃木県宇都宮市?(後述)
身長 不明
職業 YouTuber
血液型 AB型(RH-)
Twitterフォロワー数 38万人

兄者弟者の動画に登場する人物、それが『おついち』さんです!

 

おついちさんは兄者弟者チャンネル第三の刺客として、ゲーム実況以外に専属デザイナーとして活動しています。

 

おついちさん個人でも『おついちtube』というチャンネルを運営しており、チャンネル登録者数は38万人以上!

 

兄者弟者の裏方としてだけでなく、ゲーム実況者としても有名な方です。

 

またおついちさんの声が、声優の古川登志夫さんに似ていると評判なんです!

 

古川登志夫さんといえば、『ドラゴンボール』のピッコロ役

そして『ONE PIECE』のポートガス・D・エース役で有名ですね。

 

おついちさんの声も非常に人気があります!

スポンサードリンク

◆兄者弟者がYouTubeを始めたきっかけとは?

もはや安定の知名度を誇る兄者弟者さんですが、そもそもなぜYouTuberとなったのでしょうか?

 

YouTubeを始めたきっかけとは何なのでしょうか?

 

先にゲーム実況動画の配信をスタートさせたのは弟者さんでした。

 

2009年11月に『弟者が逝く』というシリーズでXboxのゲーム『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(略称:MW2)の動画を配信します。

 

その後『流石だよな俺らが逝く』というシリーズで兄者さんも参戦するようになります。

 

当初はニコニコ動画を活動拠点としていました。

 

「兄弟で動画投稿をしよう」という話になり、初めのうちは視聴者からアドバイスをもらうという形で配信していました。

 

その後、2010年5月4日からYouTubeにチャンネルを開設し、活動の場をYouTubeへ移すようになります。

 

なぜYouTubeで配信するようになったのか真意は不明ですが、もしかしたらFPSを配信する上ではYouTubeのほうが合っていたのかもしれませんね。

 

FPSはより高画質なものを求めますので、ニコニコ動画ではプレミアム会員にならないと視聴者は高画質で視聴することができません。

 

その点YouTubeは無料で高画質な動画を視聴することができますから、

より広く認知してもらうためにYouTubeで動画を配信することは、ある意味必然だったかもしれません。

 

兄者さん曰く「いかにきれいに動画を配信できるか」ということにこだわっており、

「追求した上で辿り着いたのがYouTubeだった」とのことだそうです。

 

本物志向が強いんですね!

スポンサードリンク

◆兄者弟者は実の兄弟!おついちとの関係性は?

《兄者弟者の関係》

兄者さんと弟者さんはどういった関係なのか?」と気になる方もいらっしゃると思いますが、

お二方は実の兄弟です!

 

兄者さんはファミコン時代からゲームに熱中していた生粋のゲーマーでした。

 

弟者さんは兄者さんがFPS(ファーストパーソン・シューター)ゲームに熱中している姿を後ろから眺めており、

そこから弟者さんもFPSにハマっていきました。

 

当時は兄者さんが弟者さんをアゴで使っており、よくお茶やコーラを取りに行かせていたようです!

 

弟者さんにとっては不遇の時代ですね!(笑)

 

しかし兄者さん曰く、現在では弟者さんのゲームスキルのほうが上回っているらしく、

FPSにおいては弟者さんの時代が来ているみたいです。

 

主に弟者さんがボケて兄者さんがツッコむスタイルによってシリアスなゲームをシュールに演出する動画は非常に好評です!

スポンサードリンク

《おついちとの関係》

そして第三の刺客ことおついちさんとの関係性ですが、

おついちさんと兄者弟者さんに血縁関係はありません。

 

おついちさんは、兄者さんと弟者さんが2BROを結成後にFPSを通じて出会っており

2BROの一員として動画編集兼デザイナーとして活動されています。

 

おついちさんは2BROの中ではツッコミ担当としての役回りが多く、一番の苦労人だそうです。w

スポンサードリンク

◆兄者弟者の住所は海外?実は英語がペラペラ!

ダンディーな声質が特徴的なゲーム実況者・兄者弟者のお二人ですが、

実は海外に住んでいたことがあるらしく、英語を流暢に話すことができます!

 

こちらの動画では、再生時間11分40秒くらいから弟者さんが「海外に住んでいた頃」のお話をされています!↓

『#1【ホラー】弟者の「バイオハザード・リベレーションズUE」【2BRO.】』

そういえば弟者さん、ニコニコ動画で海外のゲームをプレイしているときに英語で話していますね!

 

またこちらの動画では兄者さんが非常に流暢な英語でインタビューを通訳しています!

『#1【アクション】兄者,おついち,本間氏の「ウィッチャー3:血塗られた美酒」【2BRO.】』

ゲームの腕よし、声質よし、そして英語を話せる

というエリートゲーム配信者!

 

今後はグローバルな活躍が期待できるかもしれませんね!

スポンサードリンク

◆兄者弟者が声優デビュー!有名人物のCVを担当!【戦国修羅SOUL】

転載元:https://app.famitsu.com

ゲームの世界で活躍し、特徴的なダンディーボイスをお持ちの兄者弟者さんが、

つい声優デビューを果たしました!

 

その作品とはスマホゲーム『戦国修羅SOUL』です!

 

兄者さんは『黒田長政』のCVを担当!

(転載元:戦国修羅SOUL公式サイト)

そして弟者さんは、『島津義久』のCVを担当しています!

(転載元:戦国修羅SOUL公式サイト)

さらになんと『巌流島の決闘』でお馴染み、"二刀の剣豪"の宮本武蔵

"秘剣燕返し"の佐々木小次郎のCVも担当しました!

 

その告知バナーがこちらです↓

(転載元:2BRO. OFFICIAL PAGE)

戦国の歴史上、超有名な人物のCVを任せてもらうことは、お二方とも相当びっくりしたそうです!

 

ちなみに『戦国修羅SOUL』には大塚明夫さんもご出演されており、『徳川家康』のCVを担当しています。

 

夢の共演がついに果たされましたね!

 

 

さて、ここから先は、兄者弟者&おついちさんのプロフィールについて、さらに詳しくご紹介いたします!

スポンサードリンク

◆兄者弟者&おついちの本名は?

《兄者弟者の本名》

早速結論から言いますが、兄者弟者さん両名は本名を公表していません。

 

各々の名前も本名から取った印象もありませんし、徹底して管理されています。

 

調査したところ、本名に関する明確な情報は見当たりませんでした。

 

2017年4月の時点では、本名は非公開ということになります。

《追記》

  • 兄者さんの本名は『あつし
  • 弟者さんの本名は『まさよし

ではないか?という情報が入りました!

 

これは2014年7月22日に公開された動画『#4【FPS】弟者,兄者の「Destiny」【2BRO.】』の28:02あたりで、

 

兄者さんがいきなり「まさよし!」というのですが、弟者さんが「やめろ名前(笑)マジの名前じゃねぇかそれ!」と言っているのです!

 

また、弟者さんがそれに対抗して兄者さんに対して「あつしヤるぞ!」とも言ってしまっているのです!

こちらがその動画↓

これを観た感じですと、弟者さんに関しては反応的にもおそらく本名でしょうね!

まさか、兄弟そろってお互いの個人情報を公開しあうとは…

このやりとりを見て、筆者は正直笑ってしまいました(笑)

《おついちの本名》

ちなみにおついちさんの本名ですが、こちらも名前に関する情報は一切見当たりませんでした。

 

また新たな情報が入り次第、随時追記していきたいと思います。

《追記》

おついちさんの本名に関してですがは、どうやら2016年4月20日に投稿されたディヴィニティの動画

『#4【RPG】兄者,おついちの「ディヴィニティ:オリジナル・シン EE」【2BRO.】』にて

本名らしきものが出ているとの情報がありました!

それがこちら↓

このアカウント名Ostuichi Arakawaが本名と言われているようです。

これを観た感じだと、おついちさんの苗字は『あらかわ』というのでしょうか?

まぁ、ゲームのアカウント名を本名でやる人はまずいないと思いますし、

おついちさんもこの部分にモザイクなどの処理をしていませんから、おそらく本名ではないと思うんですけどね…

スポンサードリンク

◆兄者弟者&おついちの年齢は何歳?誕生日はいつ?生年月日について!

兄者弟者さんは2010年からYouTubeで活躍していますが、実際のところ年齢はいくつなのでしょうか?

 

調査をしていくと、年齢に加えて誕生日も判明いたしました!

《兄者の年齢&誕生日》

まずは兄者さんからご紹介いたします。

 

兄者さんの生年月日『1984年5月3日』と判明しています!

 

情報のソースとしてまずは、Twitterのアカウントに誕生日が載っていました。

そして2014年に、ご自身の誕生日にツイートしており、内容は年齢に関するものでした。↓

2014年に"30歳"とツイートしていますから、

 

以上のことを踏まえますと、兄者さんの生年月日“1984年5月2日生まれ、年齢2018年現在で"34歳"となります!

スポンサードリンク

《弟者の年齢&誕生日》

お次に弟者さん!

弟者さんは以前『ひゃくえん』さんというYouTuberのラジオ動画に出演しました。

 

そのときにご自身の年齢について語っています!

『#27 ひゃくえんの聞き流しラジオ ゲスト:弟者さん』

この動画が2013年の動画なので、1990年生まれだと断定できます!

 

そして誕生日ですが、ネットでは

  • 9月"27日説"
  • "28日説"

の2つの説がありました。

 

すると弟者さんはTwitterで「ハッキリさせる」とツイートしました。

その後『弟ライブ』を聞いたリスナーが、弟者さんの誕生日についてツイートしていました!↓

"27日"だったことが判明しました!

 

以上のことから、弟者さんの生年月日『1990年9月27日』と特定できました!

 

2018年現在だと"28歳"ですね!

スポンサードリンク

《おついちの年齢&誕生日》

そして最後におついちさん年齢誕生日についても調査しました!

 

おついちさんのTwitterによると、誕生日『8月26日』だそうです。↓

そして次に年齢ですが、2014年の時、ご自身の誕生日にツイートした内容には…

『34歳』と載っています!↓

以上の情報からおついちさんの生年月日『1980年8月26日』とわかりました!

 

ということは、2018年現在の年齢は"38歳"ですね。

実はメンバー最年長だったとは意外です!

スポンサードリンク

◆兄者弟者&おついちの出身地(地元)はどこ?

海外に住んでいた経験のある兄者さんと弟者さん。

 

そんなお二人の出身地はどこなのでしょうか?

《兄者弟者の出身地》

 

兄者さん弟者さん、両名の出身地について調べていると、

兄者さんはTwitterでこのような投稿をしていました↓

このツイートを見る限り、兄者さんは宮城県出身とも取れる発言をしています。

そうすると、実の弟である弟者さんも出身地は宮城県ということになるはずですが、

弟者さんに関しては栃木県出身という情報をよく見かけたのです↓

これは一体どちらが正しいのでしょうか?

現段階では、いくら調査してみても確証となるものが出てこなかったので、

お二人の出身地に関しては情報が入り次第随時更新していきたいと思います。

《おついちの出身地》

一方、おついちさんの出身地については、おついちさん本人がTwitterで語っており、

栃木県宇都宮市で2012年から毎年開催されている『とちてれアニメフェスタ』というイベントがあるのですが、

そのイベントが地元であるという旨の発言をされていました↓

また、Twitter上でファンの方と以下のようなやりとりをしており↓

ファンの方が宇都宮市の天気の状態を報告すると、おついちさんが「流石我が故郷」という発言をされてもいました。

 

以上のことから、おついちさんの出身地栃木県宇都宮市で間違いないでしょう。

◆兄者弟者&おついちの身長は何センチ?体重は何キロ?

表に出ない兄者弟者さんですが、過去にゲームのイベントに出演した際、「意外と身長が高い」と言われています。

 

実際のところお二方の身長はいくつあるのでしょうか?

《兄者の身長》

調査をしていくと、兄者さんは以前ご出演された動画で

「身長は180cmオーバー」

と発言されています!

 

その動画がこちら、ひゃくえんさんのラジオ動画です↓

『#24 ひゃくえんの聞き流しラジオ ゲスト:兄者さん』

かなり高身長な方だったんですね!

《追記》

兄者さんの身長ですが、ご自身がTwitterで語っており184cmと判明いたしました!

以下がそのツイート↓

まさか、こんなに身長が高い方だったんですね!

スポンサードリンク

《弟者の身長》

そして、次に弟者さん身長ですが、明確な情報が見当たりませんでした。

 

しかしネットでは「178cm」との情報が多いです。

 

以前イベントに出演したときの写真で比較してみましょう。↓

オレンジのスカーフを巻いているのが弟者さんですが、確かに兄者さんより身長は低いですね。

 

ということは「身長は178cm」という情報はあながち間違いではなく、信憑性が高いのかもしれませんね!

《追記》

弟者さんの身長ですが、Twitterでファンからきた身長に関しての質問に対して

178ですよーと答えており、どうやら身長は178cmで間違いなさそうですね!

以下がその証拠!↓

《弟者の体重》

弟者さんの体重に関してですが、現在は残念ながら分かりませんでしたが、

2011年にこのようなツイートをしておりました↓

目標体重が70キロと言っているので、この当時は70㎏以上あったようですね。

《おついちの身長》

最後は、おついちさんの身長に関する情報ですが、こちらは残念ながらは一切見当たりませんでした。

 

詳しい情報がわかり次第、追記していきます。

読者の方で、なにか情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄で教えてくださると助かります!

◆兄者弟者&おついちの血液型は?

《兄者の血液型》

まず兄者さんの血液型ですが、残念ながら不明でした。

ですが、Twitterでこのようなツイートを発見いたしました↓

このツイートを見た限りでは、なにをもってA型と判断したのかは不明ですが、

火のないところに何とやらとも言いますし、ひょっとすると兄者さんの血液型A型?なのかもしれませんね。

《弟者の血液型》

弟者さんの血液型については、調査してみても一切情報が見つかりませんでした…

何か情報があり次第、随時更新していきたいと思います。

《おついちの血液型》

おついちさんの血液型ですが、AB型のRH-と判明しています!↓

ちなみに、このAB型のRH-の血液の出現頻度は2000人に1人の割合で出てくるんだとか!

スポンサードリンク

◆兄者弟者&おついちの顔が判明?【画像あり】

素顔を一切晒さない兄者弟者さん。

 

ゲーム配信以外の動画でも顔出し配信をすることはありませんでした。

 

ところが最近、

「兄者弟者の顔画像が流出している」

とネットで騒がれています!

 

そこで早速調査したところ、弟者さんの顔画像が流出しているそうです。

《弟者の素顔》

弟者さんが2013年にツイートした画像が、サッカー選手の長谷部誠選手に似ているとのことです。

 

そのツイートがこちら↓

顔面を拡大してみましょう↓

確かに似ていますね!

 

しかし似すぎているような印象もあるため、もしかしたら長谷部選手の画像を合成した可能性も考えられます。

 

そもそもツイートした画像の首から下は『メタルギアソリッド3』のネイキッド・スネーク(ビッグ・ボス)ですからね!

(出典:www.famitsu.com)

おそらく周囲から「長谷部に似ている」と評価されているだけだと思います。

 

しかし弟者さんは以前、ニコニコ生放送素顔を晒したことがありました!

そのときの画像がこちら↓

口元を加工してあるせいか、お笑い芸人ジョイマン『高木晋哉』さんに似ています!w

高木さんの口元に変えているんですから、当然似てきますよね!

 

弟者さんの顔をまとめると、

・真顔は長谷部誠さん似

・笑うとジョイマン高木晋哉さん似

といったところでしょうか!

スポンサードリンク

《兄者&おついちの素顔》

兄者さんとおついちさんの顔画像は見当たりませんでしたが、

サバイバルゲームに参加したときの写真を見つけました。

ゴーグルの向こう側に見える“目”しか判明されていないですね。

 

残念ながら、

お三方の顔に関する明確な情報は見当たりませんでした。

詳しい情報が入り次第、追記していこうと思います。

◆兄者弟者&おついちの彼女は?結婚している?姉者・嫁者について【画像あり】

つづいて兄者弟者&おついちさんの恋愛事情について調査しました!

《兄者の彼女》

まずは兄者さんですが、[兄者弟者の身長は?]内でご紹介した動画

『#24 ひゃくえんの聞き流しラジオ ゲスト:兄者さん』において、

 

「彼女はいる」と発言されています!

 

ですが、この動画は2013年のものなので、あれから4年も経った今、

お二人の関係がどうなったのかは不明です。

《弟者の彼女》

つづいて弟者さんの恋愛事情ですが、

なんとご結婚されている可能性がありました!

 

その情報元がこちらの方のツイートです↓

この方がどういう方なのかはわかりませんが、弟者さんが撮ったであろう動画

ツイートした『♬YUTA♬』さん曰く「弟者さんは俺の先輩」だそうです!

 

更にそのツイートの文章には「嫁さん&子持ち」の一文が!

 

もしこれが真実なのであれば、弟者さんは妻子持ちということになりますね!

 

他にも弟者さんは以前、ツイキャスで彼女と思われる女性と2人で画面に映っている映像があり、

その画像が流出していました。。。

スポンサードリンク

その画像がこちら!!!↓

さらにアップ↓

この女性は『さき(@sa9tiffany)』さんという方で、記事執筆時点から遡ること6年前、

弟者さんとよくツイキャスで配信していた女性だそうで、“キス配信”もしていたんだとか!

 

しかし、この流出した画像は、6年前とあまりにも古く、

『さき』さんのTwitterアカウントも現在削除されてしまっているので、

隣に映っている男性が本当に『弟者』さんなのかは正直なところ不明です…

(筆者がかなり前から弟者さんのリスナーであれば断言出来たのですが…)

 

まぁこの流出したツーショット画像が本物であったと仮定した場合の話ですが、

弟者さんはもしかしたらこの『さき』さんとご結婚されたのかもしれませんね。

 

兄者弟者さんは他のYouTuberと違って、プライベートな情報を安易に

垂れ流すような方ではないので、奥様も信頼していることでしょう。

 

ちなみにですが、もし弟者さんがご結婚されているとしたら、

弟者さんの奥様はなんとお呼びすればいいのでしょうかね?

 

“姉者”でしょうか?

それとも“嫁者”でしょうか?

《おついちの彼女》

ちなみにおついちさん"彼女"に関する情報ですが、

先程と同様こちらも残念ながら見当たりませんでした…

スポンサードリンク

◆兄者弟者&おついちの仕事や年収は?その金額に驚愕!

動画本数4,000本以上、チャンネル登録者数237万人、再生回数21億回以上

という超売れっ子ゲーム実況者の兄者弟者さん!

 

以前は会社員とのWワークで活動していましたが、2015年から『2Bro entertainment』という個人事務所を立ち上げています。

 

会社を設立するくらいですから、かなりの収入があると思われますね!

 

年収もいくら稼いでいるのでしょうか?

 

日本で活動しているYouTuberの収入を掲載しているランキングサイト『チューバータウン』調べによると、

平均年収は約3,000万円以上

通算獲得金額に至っては2億5,000万円以上!

 

YouTubeだけでこの稼ぎっぷり!

 

さらにイベント出演のオファーなどで当然ギャラも発生しますし、ホームページにてグッズも販売しています。

 

おそらくもっと収入はあると思いますね!

2BROの実績を考えると、この稼ぎは非常に納得できます!

◆兄者弟者&おついちについてまとめてみた感想

以上、兄者弟者さんおよびおついちさんについてご紹介いたしました。

 

現状ですらYouTubeにおいて目覚ましい活躍の2BRO。

 

しかしそれに留まらず、声優デビューにイベント出演など、一流クリエイターの地位を築き上げたと言えるでしょう。

 

当初は「弟者さんの声が大塚明夫さんに似ている」というキャッチコピーが付いて回っていましたが、現在ではそれを凌駕する人気のお2人です。

 

ゲームは日本が世界に誇るサブカルチャーの一つですから、

兄者弟者さんたちの素晴らしさが世界にもっと広まっていくといいですね!

スポンサードリンク
おすすめの記事