アフタースクールの子どもたちとのお菓子作りは、水道もないオーブンもない、お菓子教室としては致命的な環境( ̄▽ ̄;)
 
一年かかって、やっと、できること、できないことが見えてきました。
 
今日はケーキポップ。
焼いてきたスポンジをそぼろ状にして、クリームチーズやジャムを加えて丸めたら、棒に刺します。
{94C2B01F-3056-4B37-AA3B-AABB69AC4C3E}
チョコレートをコーティングしたら、トッピングも楽しみました。
{080686B8-C569-4536-A869-2704693FDC31}
時間も短く、やれることが少ないけど、その分、普段の放課後レッスンではやらない、時短簡単おやつを、ゆっくり楽しみながら作ることが出来る。
 
手先に集中しつつ、おしゃべりしたり、仲間と協力したり。
そして、手作りのおやつを楽しむ。
放課後の時間の過ごし方としては、最高なんじゃないかと思ったりしています(笑)
 
来年度も更新が決まりました。
また、一年、ここの子どもたちとの時間を楽しむことが出来て、嬉しい限りです!
 
 
 
 
 
【お知らせ】
子どもメインの教室ですが、大人の皆さまも平日の午前中(基本的に水、木、金)、受付可能ですから、どしどし(古っ)リクエストくださいね。
追加日程検討しています。
今後のスケジュール、要チェックです!
 
miwateaparty@gmail.com

 

『宮崎台教室の未就園児向け親子レッスン』

もチェックしてくださいね!

 

 

 

 

ご予約が増えてきて

お断りすることやキャンセル待ちをお願いするケースが増えてきました。

LINE@のご登録後、先行予約のご利用をおすすめしております。

 

 

ケーキやアイシングクッキーの材料は

製菓材料やラッピング用品がたくさん揃っている

 

  

Cottaさんで購入しています。

 

南武線武蔵新城、

田園都市線宮崎台、

宮前区野川で、

それぞれ、レッスンしております^^

個別出張レッスン、企業様研修、食育イベントも承っております。

 

 

 

ゆめみる宝石ごあいさつゆめみる宝石

ゆめみる宝石予約方法はこちらからゆめみる宝石

ゆめみる宝石Q&Aはこちらからゆめみる宝石

ゆめみる宝石年間カリキュラムはこちらゆめみる宝石