スノボ初心者のための「ゲレンデの楽しみ方♪」

スノボ初心者さんが「スノボ大好き!」になるために、わかりやすく情報をまとめました。おしゃれなファッション、ゲレンデマジック、温泉、グルメなど、スノボには滑る以外にも楽しみがいっぱいですよ。

*

スノボは結婚しても続けられる?子供が産まれたら?

スノボが大好きで、冬になると雪山に通いつめている人も多いのではないかと思います。 …

スノボの車内での眠気対策!居眠り運転は危険!

スノボは長時間の間、寒い雪山で滑り続けるハードなスポーツです。 そして、車でスノ …

社会人のスノボ。スケジュールは?仕事への影響は?

     スノボ準備

社会人になってからスノボを始めたい人、学生の時からスノボにはまっていて社会人にな …

女性におすすめのメンズスノボウェア・ブランド!かっこ良く着こなしたいあなたへ。

スノボウェアのブランドはとてもたくさんあり、可愛いスタイルからかっこいいスタイル …

スノボはぽっちゃりでも楽しめる?おすすめのウェアやダイエット効果を紹介!

スノボを楽しみたいけど、自分の体型に自信がない!という人もいるのではないでしょう …

スノボで「ニット帽なし」はあり?ニット帽が似合わない時の対処法。

スノボ旅行に行こうと思った時に、「ニット帽って必須?なくてもいいんじゃないの?」 …

スノボウェアのインナーとして使える!トレーナーやパーカーの選び方やおすすめアイテム。

スノボウェアのインナーとして活躍するものとして、パーカーやトレーナーがあります。 …

スノボのバスツアーに参加するときの朝食はどうする?バスでのマナーにも注意。

スノボバスツアーに夜行バスで行く!となった場合や、朝発のバスツアーに参加する!と …

スノーボードの盗難対策!被害に遭わないために気をつけるべきこと。

新しいモデルのスノボ板や高価な板を購入した場合に気をつけなければいけないのは、ゲ …

スノボに行きたくない!初心者でも楽しめるスノボ旅行の楽しみ方は?

     スノボ準備

「これまでスノボに行ったことなく体を動かすことが苦手!」という人や、スノボに行っ …

サマースキーの服装の選び方!怪我をしないために、注意したいポイントについて。

スノボやスキー好きの人は冬のシーズン関係なく、スノーボードやスキーを楽しみたいか …

スノボウェアはシーズンオフには自宅でクリーニングを!

スノボのシーズンが終わった時には、次のシーズンに向けてスノボ用品をメンテナンスし …

スノボ用品で不要なもの。初心者はウェアを買う必要はない?

初心者の方はスノボを始めるにあたっては、いくつかのスノボ用品を揃えていく必要があ …

春スキーを楽しむための花粉症対策は?

スキーやスノボが好きな人からすれば、暖かくなってきて春が近づいて来ていても、スキ …

おしゃれなスノボウェアを着たいなら、ネットレンタルがおすすめ!

スノボに行きたいけど、スノボウェアがない!そんな人は、ウェアを買おうか?借りよう …

雪山!スノボの防寒術。寒さで凍えないための対策。

初めてスノボで雪山に行くけど、どれだけ寒いのか?どれだけ防寒していけばいいのかわ …

スノボは休憩時まで楽しめる!事前に準備しておきたいこと。

スノボは雪山でのスポーツですが、傾斜のある斜面を滑り続けたり、初心者さんだと何度 …

スノボ用、パスケース(リフト券ケース)の選び方。

ゲレンデではリフトやゴンドラに乗るためにリフト券が必要ですが、リフト券を持ってお …

スノボ旅行に持っていくべきお菓子をご紹介!

スノボ旅行に行くときの持ち物として忘れてはいけないもののひとつに、「お菓子」があ …

ダウンジャケットはスノボウェアのアウターやインナーとして使える!

冬になるとゲレンデだけではなく、タウンユースのアウターとしても活躍するダウンジャ …