コメント (21)

常闇の聖戦

常闇の聖戦タイムアタックの構成・最速TA参考動画まとめ!

どうも最速のラグナです。

常闇の聖戦タイムアタックが開催されるので、アップされてる動画の中から最速討伐だと思う参考動画をまとめてみました!

常闇の聖戦タイムアタックの開催期間

  • ダークキングIV:2017年7月20日(木)6:00~2017年7月21日(金)5:59まで
  • 海冥主メイヴIV:2017年7月21日(金)6:00~2017年7月22日(土)5:59まで
  • 常闇の竜レグナードIV:2017年7月22日(土)6:00~2017年7月23日(日)5:59

上記の期間中に討伐タイム上位10パーティの中から、キャラクター名一文字目が公開されるそうです!

 

レグナードⅣの最速タイム動画

最速討伐タイム3:37:23(バトマス4)

たぶんこれが一番早いと思います。

基本的にタゲの人が後ろに下がり、他3人はひたすらドラゴンスラッシュ。

そしてターンエンド攻撃の「ウイングダイブ・はげしいおたけび・テールスイング」を確実に回避。(動画では通常攻撃は無かったので運ゲーになると思います。)

後半の竜の咆哮は怒りでキャンセル。

みんな完璧に動かないといけないので、難しそうです!

 

討伐タイム3:49:16(パラ・バト・魔法2)

一応魔法構成の最速動画も紹介。

バト構成より12秒遅いですが、バト4に比べると難易度は簡単です!

戦い方は通常の攻略法と同じです。

 

ダークキングⅣの最速タイム動画

最速討伐タイム3:21:22(まも2・道具・僧侶)

たぶんこれが一番早いと思います。

戦い方は通常の攻略法と同じで、特にレーザーで死なないように気をつけます。

重要になってくるのが、まも2・僧侶のチャンス(災禍の陣)の発動、道具使いの必殺技(強化ガジェット零式)の発動です。

まも2・僧侶のチャンスが各1回ずつ、道具使いの必殺技が複数回発動が理想ですね!(動画ではチャンス3回、必殺技2回でした)

 

海冥主メイヴⅣの最速タイム動画

最速討伐タイム5:46:93(まも2・占い・賢者)

たぶんこれが一番早いと思います。

戦い方は通常の攻略法と同じですが、回転アタックも確実に避けないといけないため難易度は高いです。

ダークキングと同じく、チャンス(災禍の陣)が重要になってくると思います。

海冥主メイヴⅣは避けないといけない技が多いため、3種常闇の中で一番難しそうですね><

 

終わりに

どの動画も動きがうまいので見てて気持ち良いですね!

今回は新防具とレベル99まで解放されたので、動画よりもっと早いタイムが出るかもしれません。

僕も時間があればレグナードⅣのタイムアタックに挑戦してみたいと思います!

以上、常闇の聖戦タイムアタックの構成・最速TA参考動画まとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-常闇の聖戦