コメント (21)

考察・提案広場

ゼルメアの聖紋(参加権利)売り金策はどうなってしまうのか?

どうもラグミーです。

ゼルメアの聖紋売り金策について考察してみました!

ゲノミーの出現率について

バージョン4.1の追加最新情報で、ゲノミーの出現率についての変更点がありました。(ゲノミーはゼルメアの聖紋を確定で落とすモンスターです)

  • 変更前→メタルの香水使用時のはぐれメタルの出現率の3倍
  • 変更後→メタルの香水使用時のはぐれメタルの出現率の1/3

実質1/9になってます・・・(^ω^)

僕の体感だと、メタルの香水使用時のはぐれメタルの出現率は、1時間で0~3匹くらいなので、相当出ませんよ!?

ゲノミーの出現率は、1時間に0~1匹になると予想。

これだと、ますます元気チャージに価値が出てしまいますね。(元気チャージ20時間でゼルメアの聖紋1個と交換可能)

 

ゼルメアの聖紋売り金策はどうなる?

ゲノミーがそこそこ出るなら、ゼルメアの聖紋売り金策金策が流行りそうと思ったのですが、出現率が1/9になったのなら話が変わってきます。

ソロで行く場合、ゼルメアの聖紋は1個良いのですが、売るとなると4個必要になります。

ゼルメアの聖紋が4個あれば本来4回行けるのですが、売るとなると1回しかいけません。つまりそれに見合う分ゴールドを回収しないといけない訳ですが…

 

売り側…苦労して4個手に入れたから高く売りたい
買う側…報酬がランダム効果の最新装備だから、安いなら買いたい(高いならバザーで買ったほうが良いので)

という感じなので、正直ゼルメアの聖紋の相場はどうなるか分かりません

そもそも売るより、明らかに自分で使ったほうがお得なので、最新装備が要らないという人しか売りに出さないと思います。

そうなると、売る人が少なく相場が高くなるような気もしますが、みんな元気チャージ分で参加できるという権利を持ってるので、高かったら買わないと思います。(そうなると相場が下がる?)

全く相場が予想できませんね(^ω^)

安くないと参加する人が居ないので、安くなるかな?

 

終わりに

アプデ初日は元気チャージ440時間分(ソロで22回分)ためてあるので、ソロでガッツリ遊んできたいと思います!

ゲノミーの出現率も、後々調査予定です(^ω^)

以上、ゼルメアの聖紋売り金策はどうなってしまうのか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場