バリ・シンガポール女子旅3日目①《タマンアユン寺院へ》 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

前日、RIMBAのユニークでのんびりとサンセットを過ごした後、AYANAにでまたプールに入り…。

その日は即、夢の中。

ぐっすりでした。



次の日、朝6時に起きてまたプールへ…(笑)

どんだけプール好きなん!!と笑われそうですが、それくらい素敵なところでした。



その後昨日と同じ朝食会場で腹ごしらえをし、この日はバリの町中へ。



友人がInstagramで良さそうなチャーターカーを見つけて予約してくれたので、ホテルまでお迎えに来てもらいらい、車で楽々観光です♪


バリには電車やバスがないので、どこかに行くとなるとタクシーくらいしなくて。

毎度呼ぶのは大変だし…。

その点、チャーターカーは、ガイドさん(運転手)さんがいるし、日本語話せるし、Wi-Fiあるし、クーラーついてて涼しいしで、快適快適。



ガイドさんも丁寧で親しみやすくて素敵な方でした♪


で、ホテルを出発して一番最初に向かったのが、ここ。


タマン・アユン寺院です。




タマンアユン寺院は、ムングゥイにある、バリ島で2番目に大きな寺院です。

1634年に建てられたそうで、歴史ある場所。








↑ザ・記念撮影だったので、隠させて頂きました(笑)







緑が多くて、とっても素敵な場所でした。



バリの町は、とにかく車と原付バイクが多くて、なのに信号はほとんどなくて、牛や豚が運ばれていて…。








日本では見ることが出来ない光景をたくさん望むことができました。