夕べ お猿2号のバイト初出勤だっったようです。

「すごく緊張した。」「結構厳しいわ。」とライン来ました。

 

きっと わたしが仕事に行ってるのを 暇つぶしに遊びがてら行ってるって思ってたに違いありません。

 

お猿2号が小学生の頃は14時頃になると 頻繁に携帯に「かぁちゃん今どこにいるのさぁ~。雨降ってるから〇〇の家に送ってほしいんだけど」と まるで わたしがどこかに遊びに行ってるつもりの電話です。

 

まぁ 「店長も働いてるおばさんも怖いらしい」けど 頑張るんだそうです。

 

でも 夕べは 嬉しいことがありました。

お猿2号が「バスケとエレクトーンの2つのサークルに入った」と言うのです。

 

年少から小学校の3年生までエレクトーンを習っていたのですが ソルフェージュがまるでダメで わたしに悪態をつきながら泣いてました。(笑)

なので 今も音符は読めないはずです。(笑)

 

エレクトーンを辞めたくて エレクトーンの足ペダルにバスケのボールをぶつけて壊したりしてました。(笑)

わたしも よっぽどイヤなんだと思い(わたしが面倒くさくなってたし)バスケに集中しようって エレクトーンを辞めて それ以来エレクトーンの上にはバッシュが乗るようになってたのにです。

 

郵送料が安いなら エレクトーンを送ってあげたいくらいです。

 

ただし 本当に続くかどうか謎です。

 

 

 


お気楽日記ランキング