1986年のある日、警察の強力チーム10年目の刑事パク・カンホ(チェ・ジンヒョク)は、女性の死体を発見。静かだった街に殺人事件が起こった。

 

「そんな中、知り合いの紹介で出会ったシン・ヨンソク(イ・シア)と恋に落ち結婚したカンホ。何の手がかりも得られないまま、連続殺人事件は続き、家に帰れない日が続いていた。ある日カンホは、見つかった5人の死体のくるぶしには点があり、1から6までの数字になっていることに気付いた。そして、その点から5番目の被害者が見つかっていない事が分かる。


犯人は必ず現場に戻ってくると信じ、最後の事件現場であるトンネルに向かうカンホは、犯人のような人影を見つけ、追いかけるが、後頭部を殴られ気絶してしまう。目を覚ましたカンホは、警察署に向かうが、そこには見知らぬ備品が。さらに何もかもが変わっているのを見て、未来の2016年に来てしまったことに気付く。
そして、あのトンネルの近くで30年前の容疑者が殺された。その事件が起こったことをきっかけに、刑事のキム・ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と心理学の教授で犯罪心理に興味を持つシン・ジェイ(イ・ユヨン)と出会う。

そんなある日、2016年の同じ街で殺人事件が起こり、カンホは死体のくるぶしに5つの点を見つけるのだった…。」

 
あらすじです。

 

チェ・ジニョク (パク・グァンホ役 殺人課刑事 (1986年から2016年にタイムスリップ))
ユン・ヒョンミン (キム・ソンジェ)
イ・ユヨン (シン・ジェイ)
チョ・ヒボン (チョン・ソンシク(チーム長))
キム・ビョンチョル (クァク・テヒ(刑事))
カン・ギヨン (ソン・ミンハ(刑事))
イ・シア (シン・ヨンスク(グァンホの妻))
キム・ミンサン (モク・ジヌ(解剖医))
エン (パク・グァンホ(刑事))
 
すごぉく面白かったです。
 
チェ・ジェニクが ますます好きななりました。(笑)
そしてユン・ヒョンミン いいですねぇ(笑)
 
ストーリー展開も 面白かったし 出演者が全員 演技力抜群です。
 
チェ・ジニョクとユン・ヒョンミンが立ってるだけで カッチョよかったです。
そして イ・ユヨンさんが そこそこの顔だったのが リアルな感じでよかったです。(笑)
 
チェ・ジェニクは「九家の書」から 大好きです。
そして「相続者たち」を観て と しているうちに確か入隊したんでした。
 
今 ググったら 膝のケガで7か月で除隊してるんですね。
 
そして ユン・ヒョンミン カッチョいいです。
「グッドワイフ」でチョン・ドヨンの弟役で いい味出してました。
彼もググったら 元プロ野球選手という肩書きを持つ体育会系演技者って出てきました。
体育会系って言うより モデル上がりかなんか そんな感じにソフトだと思います。
 
このドラマは 面白かったです。