与えらえた環境で叶えていこう | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

私の100のリストのうち、「これは絶対、一人暮らしするまで叶わないだろうな」と思っていた願いがいくつかありました。


だからリストを書くまでは願いとして頭にも浮かばなかったし。


書き出してみて、いくつかは自分でも願望として伝えられるようになって、どんどん自分が住みやすい環境になった件もあります。


実はですね~

この家はバスタオルは個人のものだけど、洗面所のタオルが共用なのです。


私が泊まりに来ていた頃からだから、全然気にならなかったけど、同居させてもらうようになって数か月くらいから「人の後はべちゃべちゃで嫌」と気付いて・・・

そう思うと洗濯してあるタオルでも全部使いたくなくなったのです。出た、潔癖。


だから、バスタオルを朝まで確保しておいてそれで拭いていた時期もあったり(でも勝手に回収されて洗濯機に入れられてることもあって失敗に終わる)


洗顔後は水を化粧水と一緒に顔にたたきこんだりすれば、タオルを使わなくてもなんとかなる生活が20年ほど。


時々実家や旅行先のホテルで、ふかふかのタオルに顔をうずめられるときの気持ちよさ。

それを思ってリストを書いたけど、一人暮らししないと実現しないと思って全然期待していませんでした。


それが・・・

数か月前から友達が「タオルべちゃべちゃで嫌でしょ、新しいの出していいよ」と言ってくれるようになりびっくり。リストに書いて1ヶ月ほどで。

でも、共用を使うこと自体が嫌とは言えず「タオル使わないんだ~」って。

それだけでも私は物事が勝手に動いたことに大満足でした。


今日、ついに友達が自分の親に「お父さんのタオル別にして。べちゃべちゃで嫌なの」と!!

これは~~~!自分専用のタオルを使っていい流れ。

べちゃべちゃ、20年ほど前に気付いて言ってほしかったよぉ~(笑)


私は「今は家族でもタオル別々にする人が多いらしいよ」と友達をフォローするみたいに言っておきました♪


でもね~、もうタオル使わない生活に慣れたから、今更自分専用を使うのも変な気分。

(間違って使われたら嫌だしねw)


そんなこともあって、リストすごいな~って思うと同時に

「この環境でチャレンジしよう」と決心しました。


与えられた環境の中で最大の幸せを味わえるように努力をしてみよう。


一緒にリストを作ってみたい方は→「リスト作りお茶会



天界とつなぐヒーラー&講師 かなえ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

募集中

7月2日(土)23時30分~ヒーラーさん応援ボランティアヒーリング→詳細


初めての方はこちらから,お気軽にどうぞ→メールフォーム


講座はHP編集中ですが、ご予約は承れます。



人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

2016年の後半がみなさまにとってより幸せな時間になりますように。