新中学生の悩み | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

ヒーラーになるときに一旦塾講師をやめたけど、すぐに別の個別指導塾からお話をいただいて、週に数回教えに行っています。


この時期、新しい環境に慣れたか、困ってることはないか、毎回軽い雑談の中で聞き出しています。


先日、「嫌なことない?」と聞いてみたら即答できなかった子がいたので、よく聞いてみたら


「宿題が多い・・・」


ああー、中学生になって、各教科の先生が宿題出すのかな?部活で疲れてできないのかな?と思って、もう少しよく聞いてみると


1日2ページ、好きな科目を自分で勉強してノートを埋めるという宿題で困っていました。


「やる時間がないの?」と聞いたら(「多い」って言ってたから)


「まだあんまり(授業が)進んでないから、やるところがない・・・」


↑これ、「宿題が多い」とはちょっと違いますよね。


でも、生徒さんにとっては、自力で埋まりそうにないノートを前に「多い」と感じたのかもしれないし、言い方が分からなかったのかもしれません。


「大丈夫!やるネタ作ってあげるから♪」と言ったらニッコリ笑顔。かわいい。


そのうち、自分でやることを決められるように誘導していく予定ですが、


やれそうなことを書き出してあげたら安心していました。うれしい瞬間です。


(お正月の勉強会、写真使い回し)

☆☆☆☆☆☆☆☆


「宿題が多い」→本当は「何をしたらいいか分からない」


これは中学生の例でしたが、実は大人でも最初から悩みごとをズバリ言える方は少ないです。


大人も子どもも、最初の一言で決めつけずによーくよーく聞いてみるといいです。


分かってもらえた安心感、分かってあげられた喜び、どちらも幸せです。


☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな感じのヒーリング、カウンセリングがいいなと思う方は、ぜひお問い合わせください。


「接触しただけでいいことある」を体験できるかもしれません。お気軽にどうぞ!



美と癒しのヒーラー かなえ(外尾佳苗)

 

会わずに受けられるヒーリングと講座

癒しの空間Magentaメニュー


【お申し込み方法】便利な方をどうぞ

お問い合わせ・お申込みフォーム

・LINE@
友だち追加


【ホームページ】

癒しの空間Magenta ホームページ

クレジットカード(PayPal)使えます。

 



人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。