堤真一の嫁は鶴見ルイじゃなくミカ?デキちゃった結婚で娘が2人!

堤真一堤真一さんの嫁さんについて非公開ながら鶴見ルイさんやミカさんと噂になっていますがどっちが正しいのでしょうか?

さらに、堤真一さんはデキちゃった結婚で子供は娘が2人という話しも!ベールに包まれた堤真一さんの家族情報を要チェック!

堤真一さんは、ドラマや映画、CMや舞台と俳優として幅広く活躍をしている日本の芸能界に欠かせない人ですよね!

堤真一

最近では2017年1月放送開始のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で主役を演じ、2017年12月上映公開の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』に出演するなど多数の話題作で活躍をしています。

堤真一 スーパーサラリーマン左江内氏 堤真一 DESTINY 鎌倉ものがたり

端正な顔立ちと大人の色気から、これまでに多くの芸能人と交際が噂されてきました。

例えば、堤真一さんと交際していたとされるのが、鈴木京香さん。

鈴木京香

堤真一さんと鈴木京香さんとのなれ初めは、1999年5月公開の『39 刑法第三十九条』で共演したことがきっかけです。

堤真一 鈴木京香 39 刑法第三十九条

それから順調に交際を進めていき、結婚目前までいったと噂されていましたが、結局2001年に破局したと言われています。

堤真一さんと鈴木京香が別れることになった理由は、堤真一さんの浮気で、その浮気相手だったのが、深津絵里さんだとされています。

深津絵里

堤真一さんと深津絵里さんは2002年1月放送開始のドラマ『恋ノチカラ』で共演したことで、本格的に交際に発展しました。

堤真一 深津絵里 恋ノチカラ

実は同ドラマで共演するよりも前に、堤真一さんと深津絵里さんでディズニーランドデートをしていたという情報もあります。

しかし2人が一緒にいた画像や具体的な目撃談は現在のところなく、あくまで噂の域を出ていません。

ディズニーランドデートに関して決定的な証拠は発見されてないものの、このデートが噂に上がったタイミングで堤真一さんと鈴木京香さんが別れていることから、堤真一さんと深津絵里さんの浮気があった可能性は捨てきれません。

堤真一さんの浮気の真偽は分からないものの、鈴木京香さんと深津絵里さんとは、2018年1月現在まで共演したことがなく、堤真一さんの2股が原因で、お互いに共演をNGにしているのではないかとも考えられています。

鈴木京香さんと深津絵里さんという女優として第1線で活躍し続ける2人が、今までどの作品でも共演していない事実を考えると、堤真一さんの浮気は、本当だった可能性は十分にあると言えるでしょう。

そして最後に堤真一さんが芸能人で付き合っていたと噂されたのが、綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるか

ただ結論からいうと、堤真一さんと綾瀬はるかさんは付き合ったことはないと言えます。

堤真一さんと綾瀬はるかさんの交際が噂されるきっかけとなった作品は、2011年5月公開の映画『プリンセス トヨトミ』。

堤真一 綾瀬はるか プリンセストヨトミ

そこから交友を深めていき、堤真一さんが2012年11月9日放送の『笑っていいとも!』に出演した際、タモリさんから結婚について聞かれると、このようなエピソードを披露したんです。

❝堤真一さんが「俺、結婚したいんだよね」と話すと、綾瀬はるかさんも「私も結婚したいです」と結婚願望の話題で盛り上がった。

堤真一さんが「じゃあ結婚しようか?」と綾瀬はるかさんにノリで申しこんだが、は間髪いれずに「いやだっ、老人介護じゃないですか!」と返した❞
引用元:【「結婚しようか?」綾瀬はるかに申しこんだ堤真一。その悲しい結末は・・・。(excite.ニュース)】

『プリンセストヨトミ』の撮影を通じて、堤真一さんと綾瀬はるかさんは非常に仲が良くなり、ノリでプロポーズができるほどの親しい関係になったことが分かります。

このエピソードをきっかけにして、堤真一さんと綾瀬はるかさんとが付き合っているという噂が流れ始めましたが、実際には、堤真一さんと綾瀬はるかさんがデートをしている画像や目撃談はありません。

交際が噂されるほど仲が良い堤真一さんと綾瀬はるかさんとは、2017年1月14日公開の映画『本能寺ホテル』でも共演していて、2人のコンビとしての高い演技力を見ることができます。

堤真一 綾瀬はるか 本能寺ホテル

さまざまな女性との交際が噂されてきた堤真一さんですが、今は結婚して幸せな家庭を築いているんです。

さて、ここからは、ほとんどメディアでは語られない堤真一さんの嫁に迫ります。

堤真一の嫁は誰?

堤真一さんは、2013年3月3日に一般女性と結婚しましたが、この日を選んだことには理由があります。

❝3月3日のひな祭りの結婚については、舞台関係者は「彼女への思いから女の子の節句を選んだ意味もあるよう。自分の誕生日が七夕(7月7日)のため“ゾロ目好き”というのもあったようだ」❞
引用元:【堤真一 30代の深津絵里似女性と“ひな祭り”婚報道(NEWS LOUNGE)】

結婚という大事な記念日に、さらに別の素敵な思いを乗っけるというのは、堤真一さんの嫁を大事に思う気持ちが伝わってきますね。

結婚当時、堤真一さんは48歳で嫁は32歳と16歳も年の差がある結婚でした。

堤真一 結婚

気になる結婚相手の画像については、一般女性ということもあり、目を隠して掲載されていますが、清楚系な女性の雰囲気が伝わりますね。

2013年3月3日放送の『アッコにおまかせ!』によると、堤真一さんの結婚相手の職業は会社事務員とのこと。

堤真一 アッコにおまかせ!

一般人とのことでこれ以上のことは公表されていませんが、嫁さんについてはさらに次にしょうかいするような話が上がってきています。

嫁は鶴見ルイ?

一般女性と結婚した堤真一さんですが、嫁は元女優の鶴見ルイさんではないかという噂があります。

鶴見ルイ

鶴見ルイさんは1980年7月26日生まれで、2018年1月現在で37歳。2006年11月には舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』に端役で出演しています。

鶴見ルイ シラノ・ド・ベルジュラック

堤真一さんと結婚相手との年齢差は16歳あるという情報があり、堤真一さんと鶴見ルイさんも年齢差が16歳差なので嫁の情報と合致しています。

しかしながら、鶴見ルイさんは、堤真一さんの結婚相手ではないと考えられる情報があります。

❝報道によると、お相手の女性は女優の深津絵里さん似で、2008年ごろに知人の紹介で知り合い、清楚で静かに支えてくれる女性に引かれ、結婚を意識するように。❞
引用元:【モテ男・堤真一が結婚へ!(リアルライブ)】

記事によると、堤真一さんと結婚相手は2008年に出会ったと書かれていますが、堤真一さんと鶴見ルイさんの出会いは2005年9月初演の舞台『吉原御免状』で共演したことがきっかけなので、出会った時期が報道と3年も異なっているんです。

堤真一 吉原御免状

堤真一さんと嫁の年齢差が16あるという情報が鶴見ルイさんと合っていたため、嫁ではないかと噂になりましたが、出会った時期が合致していないので、堤真一さんの嫁は鶴見ルイさんではないでしょう。

それに嫁が元女優である鶴見ルイさんなら、報道も結婚相手は鶴見ルイさんだとはっきり言ったり、元女優だと説明したりするはずですからね。

嫁はミカ?

さらに堤真一さんの嫁に関して、鶴見ルイさんではないことが分かりましたが実はミカさんだという噂があるんですよね。

噂の出処は明らかになっていませんが、ミカさんだと言われ始めたと同時期に美人であることが週刊誌などで報じられています。

❝女性はひと目できれいだなと思うような美女。深津絵里さんに北川景子さんのような華やかさもちょっと入った感じ❞
引用元:【5年愛実らせた 堤真一 お相手は“深津絵里&北川景子似”美女(スポニチ)】

深津絵里 北川景子

深津絵里さんも北川景子さんも非常に綺麗な方なので、ミカさんも思わず目を奪われるような女性なのでしょう。

ただ、堤真一さんの嫁の名前が「ミカ」という根拠はないので、嫁さんの名前に関しては噂のレベルでしかないと言えますが、ただ、本名は判明されていないものの、「鶴見ルイ」という名前は芸名なので、「ミカ」というのは鶴見ルイさんの本名という可能性もあります。

48歳になるまで独身だった堤真一さんは結婚後まもなく、子供を授かると言う幸せも手に入れています。

堤真一は出来ちゃった結婚だった!

堤真一さんと嫁の結婚は2013年3月でしたが、同年10月に子供が生まれています。子供が生まれるまでの期間は十月十日と言うので、結婚後の7ヶ月後に子供を授かったことから計算すると、出来ちゃった婚だったんですね!

出来ちゃった婚に対して世間は、結婚に対してはお祝いしつつ、ショックや驚いたという声があります。

堤真一さんは企業CMに出演することも多いので、❝お堅い❞イメージがあっただけにかなり意外ですよね。

二人のなれ初めは?

堤真一さんと嫁とのなれ初めですが、先ほど嫁さんの職業が事務員であることをご紹介しましたが、具体的には劇場の事務員だったと言われています。

堤真一さんは、2008年に「新国立劇場」で行った『イリュージョン・コミック 舞台は夢』という舞台に出演していますが、嫁と出会った時期と同じなんですよね。

堤真一 秋山菜津子 イリュージョン・コミック 舞台は夢

そうしたことから二人が出会ったのは「新国立劇場」だった可能性が高そうです。

新国立劇場

二人のツーショット画像などデート現場のスクープはこれまでに一度も上がっていませんが、交際当時のエピソードとして、一般女性である嫁のプライバシーを最優先していたことがうかがえるものがあります。

❝「堤真一さんはデートには個室を取るなどして、彼女を守ってきた」(関係者)真剣交際で、静かに愛をはぐくんできた。❞
引用元:【堤真一 16歳差幸せ結婚報告「機が熟すのを待った」(ゼクシィ)】

デートの場所もちゃんと考えてあげるなど細やかな気遣いこそ、堤真一さんがモテる理由の1つなんでしょうね。

嫁との年齢差で年下好きが判明!

堤真一さんと嫁の年齢差は16歳と報じられていますが、これまでに噂にあがった女性も年下ばかりなんですよね!

  • 鈴木京香さん:4歳年下
  • 深津絵里さん:8歳年下
  • 綾瀬はるかさん:21歳年下

どの人も堤真一さんより若い人ばかりなので嫁さんは堤真一さんの好みにピッタリの年齢だったと言えるでしょう。

離婚の噂が!?

出来ちゃった婚で、子供も授かり幸せいっぱいだ、と思われている堤真一さんに実は離婚の噂が流れていますが、その原因は出演した映画にありました。

2015年6月13日公開の映画『海街diary』は堤真一さん演じる椎名和也が別居中の妻がいながら、綾瀬はるかさん演じる幸と不倫をするという内容でした。

堤真一 綾瀬はるか 海街diary

不倫が原因で離婚の危機に瀕しているという役を演じたことが話題になり、それが現実の堤真一さんの夫婦仲が悪いと勘違いされてしまったと考えられます。

実際の堤真一さんと嫁さんの関係は、不仲という報道もない上に2人の仲は順風満帆な様子が、2017年12月19日の日刊大衆の記事で伝えられています。

❝家庭ではキッチンに立つこともよくあるらしく、「奥さんと一緒に作るんですよ、晩ご飯とかは」。夫婦で味について相談をしながら夕食を作っているとのこと。❞
引用元:【堤真一「料理はいいツール」家庭での“良き夫”の一面に、ファンもメロメロ(日刊大衆)】

堤真一さんと嫁は、一緒に料理をするほどの仲なので、離婚の心配はまったくないでしょう。

幸せな家庭を築く中で、子供も授かり溺愛している様子が伝わってきますが、どんな雰囲気の子供なんでしょう?

後半に続きます!

堤真一の子供は?

堤真一さんは、結婚後の生活の多くを語らないため、イクメンとしての姿をメディアで見せたりすることはありませんでしたが、家族団らんの様子が週刊誌から報じられたことがあります。

家族写真がスクープされる!

結婚から1年ほど経った2014年2月12日、女性自身によって家族で外出する画像がキャッチされました。

堤真一 家族 女性自身

さらに女性自身は、堤真一さん一家がデパートで買い物を楽しむ姿も記事に載せています。

❝地下1階のベビー用品売り場で嫁がベビー服やガラガラなどを手にとっては熱心に品定め。子供を遊ばせるスペースの前を通ると、堤真一さんは「もう少し大きくなったら、パパとここで遊ぼうね~」と、ニコニコして長女に話しかけていた。❞
引用元:【堤真一 新米パパ奮闘中、3ヵ月半長女の溺愛ぶり(女性自身)】

子供の成長を楽しみにしている様子が伺えるワンシーンです。堤真一さんがいかに子どもを非常に可愛がっているかが分かりますね。

子供の年齢は?

堤真一さんの第1子となる長女は2013年10月13日に生まれなので2018年1月現在で4歳になります。

そして、さらに2017年には第2子が生まれたことが、女性自身によってスクープされました。

堤真一 家族 女性自身

”「2人目のお子さんが生まれたそうです。たしか性別は女の子で、2017年春ごろだったと思いますよ」(堤真一さんの知人)』
引用元:【堤真一 大河主演辞退報道の陰で・・・第2子が誕生していた!(女性自身)】

第2子となる次女は2017年に生まれたばかりなので、2018年1月現在ではまだ0歳。

堤真一さんと嫁は一緒に料理をしているという話もありましたので、子育てに関しても協力的なのでしょう。

子供の学校はどこ?

長女は4歳になるということで、保育園か幼稚園に通う年齢になっていて、女性自身が長女の現在の様子も記事にしています。

❝朝8時半頃、都内にある有名私立幼稚園に、堤真一さんの姿を目撃した。❞
引用元:【堤真一 大河主演辞退報道の陰で・・・第2子が誕生していた!(女性自身)】

女性自身の記事では、具体的に通う幼稚園は明らかにされておらず、世間でも目撃談はありません。

堤真一さんほど有名な芸能人の子供が通っていても、噂にならないようなセキュリティの高い幼稚園を探すと、1つ見つかりました。

それが東京都町田市にある「玉川学園幼稚部」。

玉川学園幼稚部

1ヶ月で約8万4,920円の費用がかかり、24時間365日体制で学内を巡回するセキュリティの高さが人気の幼稚園です。

セキュリティがしっかりしていることで、預ける子供や家族のプライベートも守れると考えて、入園させている可能性はありますね。

さて、ここまで堤真一さんの嫁や子供について探ってきました。判明した情報を簡単にまとめてみましょう。

  • 堤真一さんは、結婚前に鈴木京香さん、深津絵里さん、綾瀬はるかさんと交際が噂されていた
  • 堤真一さんは一般女性と結婚した
  • 堤真一さんの結婚相手は元女優の鶴見ルイさんという噂があるが、証拠はみつかっていない
  • 結婚相手はミカさんという噂があり、深津絵里さんや北川景子さんに似ている
  • 堤真一さんと嫁に離婚の噂があるが、堤真一さんが出演した映画のなかでの話
  • 堤真一さんと嫁は出来ちゃった結婚であり、年齢差は16
  • 子供は女の子が2人で長女は4歳・次女は0歳(共に2018年現在)
  • 長女は都内有名幼稚園に通っている(具体的な学校名は不明)
  • 堤真一さんは子供を溺愛し、イクメンとして頑張っている

これからも嫁と二人三脚で子育て、そして仕事での活躍も期待したいですね!


コメントを残す

ラヴォールでは皆様からの愛のあるコメントをお待ちしております!

当サイトへのコメントは事前承認制を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

当サイトへのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

お名前(匿名・ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文

ページトップへ