vol.425 解釈あってのストーリー | ~★天の神様の言うとおり★~

~★天の神様の言うとおり★~

非二元に目覚め、いまここに在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ♥

非二元(ノンデュアリティ)に目覚め
「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ…。
ここは『私という幻想の世界

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

おかえりなさ〜いヾ(*´▽`*)ノ
どうぞ ごゆるりと寛いでいってくださいね

{33BD9B76-F2B9-47F6-AA5E-F4D6E9EB7915}

【解釈あってのストーリー】

起きることは起きる。それを避けることはできない。

幸せだと思えることも、不幸だと思えることも、正解も間違いも、楽しいも怒りも、、、そこに解釈(意味付け)がある限り、どんなことだって、何だって起きるんです。

イライラしたり、悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたり、不安になったり。。。こういう思いはできれば感じたくない。でも、それを感じなくすることはできないし、起きないようにすることはできないんです。

心の学びをして、何をどのように理解したところで、不安や恐怖、怒りや悲しみは起きるんですょ。

解釈や意味づけがある限り、幻想の世界を見るんです。

解釈や意味づけがなくなれば「あるがまま」がリアルに見えるんです。

「解釈や意味づけが自分の苦しみになっているんだ…。」と思ったところで、解釈や意味づけがなくなることもないんです。
あるんです、それは。そしてあっていいんです。

それをなくそうとか、考えないようにしようとか、見ないようにしようとか、、、そういうことじゃなくて、それが起きているんだということを知るだけなんです。

たとえば、怒りを起きないようにすることはできないし、怒りをなかったことにすることもできません。

ただ、「今、それが起きているんだ」と知るだけ。

それを何とかしようとする必要はなく、そのままに見てあげれば、それでいいんです。

嫌な感情が湧いたから嫌なんじゃなくて、それに抵抗する力が働くから嫌なんです。

ですが、それもまた起きることなんです。

起きないようにしようとか、見ないようにしようとか、なかったことにしよう…ではなく、解釈がある限り何だって起きるし、どんな感情だって起きていいんだと、それそのものを見てあげたらいいんです。

追い出そうとするのではなく、あるに任せて置いといてあげたらそれでいいんです。

解釈があるからこその現実で、現実があるからこそのストーリーなんです。

ストーリーが、ストーリーとして現れていることが奇跡なのですから、そこに解釈があろうとなかろうと、そういうところを気にする必要は全くないんです。

本当は何も無いし、何も起きてないし、「あるがあるだけ」だけど、あってもいいものしかないんだから、解釈・意味付け・ストーリーというものを楽しめばいいんです。

解釈があるからこそ、「怒り」や「悲しみ」や「苦しみ」が起きるんだけど、「楽しい」「嬉しい」「面白い」ということもまた、解釈があるから「ある」んです゚+。:.゚ஐ♡


ーーーー今日のMessageーーーー

「ある」があるからこそ、幸せがあるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【なごみ☆奇跡の言葉】

どうせ上手くいっている。
どうせなんとかなる。
世界は完璧で完全!
いつでも最高最善!
自分をとことん信じればいい。
——————————————

【一日一言☆なごみ語録】

毎朝10時頃に配信中〜!
なごみとトークもできちゃいま〜す♡
ポチッとしても登録ができない場合は、@tyu1403w←ID検索して、友達追加してみてくださーい♡

友だち追加

ご登録お待ちしてま〜す♪

——————————————

【無料メール相談】

LINEをやっていない方は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなた様とのご縁に感謝いたします♪

↓ランキングに参加しています↓
ポチポチしていただけたら嬉しいです♡



{656EED15-D11E-4742-962A-5854A962D1FD}