vol.457 自分を構いすぎない | ~★天の神様の言うとおり★~

~★天の神様の言うとおり★~

非二元に目覚め、いまここに在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ♥

非二元(ノンデュアリティ)に目覚め
「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ…。
ここは『私という幻想の世界

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

おかえりなさ〜いヾ(*´▽`*)ノ
どうぞ ごゆるりと寛いでいってくださいね

{0E06CD2C-B1D4-41F6-BE83-1EB79CC4A2F5}

【自分を構いすぎない】

「お気楽」というのは、文字通り「気持ちがラク」ということであって、なにもヘラヘラ フワフワしているだけの状態ではないんですょ。

単に「深刻さが無い」というだけ。

「人生をより楽しく」、「より良い人生」、「歓びに満ち溢れた人生」、「幸福な人生」、「ステキな人生」、、、。

こういった、「楽しい」「歓び」「良い」「幸福」「ステキ」っていう言葉って、なんともキラキラ感と特別感がありますよね

でもね、これらは何も特別なものではないんですょ。

わざわざ狙うものでもないし、わざわざ掴みに行くものでもないんですよね。

むしろ、狙うからこそ、掴もうとするからこそ苦しみみたいなものが湧いてくるんです。

「なんとかの法則」「なんとかメソッド」みたいなものだと、幸せに目を向けましょうとか、心地良さを選びましょうとか、肯定的でありましょうとか、自分にとって良いことだけを考えましょうとか、許しましょう、受け入れましょう、手放しましょう、ブロック解除しましょう…みたいなことを言われていたりするでしょ?

数年前、私もやりました。しかも、わりと徹底してやっていました。

でもね〜、、、。一時的に「ラクさ」を感じたような気はしたけど、気がしただけだった( ̄∀ ̄;)

だって、深刻さの大元って「自分(私)」だったんだから、自分を構えば構うほど苦しさが増すんですょ。

「無い」ものを「ある」と思い込み、「ある」と思うから「無さ」に縛られ、形なきものに形を求め、実体なきものを必死に守り、流動しているものを固定化しようとする。。。

これが苦しみの大元、つまり「自分」なんです。

これは、自分なんてどうでもいいとか、自分なんて無くしてしまえ!という話ではなくて、もともと自分という存在は、在るけど無くて、無いけど在るんです。

つまりね、自分というものを構いすぎなくていいということなんですょ♡

自分のことを忘れている瞬間、自分のことが気になっていない瞬間、自分から解放されている瞬間が、もっとも自分らしい瞬間だし、もっとも「お気楽」な瞬間なんです゚+。:.゚ஐ♡


ーーーー今日のMessageーーーー

自分が無いというのは、無くなるということではない。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【なごみ☆奇跡の言葉】

どうせ上手くいっている。
どうせなんとかなる。
世界は完璧で完全!
いつでも最高最善!
自分をとことん信じればいい。
——————————————

【一日一言☆なごみ語録】

毎朝10時頃に配信中〜!
なごみとトークもできちゃいま〜す♡
ポチッとしても登録ができない場合は、@tyu1403w←ID検索して、友達追加してみてくださーい♡

友だち追加

ご登録お待ちしてま〜す♪

——————————————

【無料メール相談】

LINEをやっていない方は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなた様とのご縁に感謝いたします♪

↓ランキングに参加しています↓
ポチポチしていただけたら嬉しいです♡



{656EED15-D11E-4742-962A-5854A962D1FD}