vol.572 悩みにタネなんて無い | ~★天の神様の言うとおり★~

~★天の神様の言うとおり★~

非二元に目覚め、いまここに在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ♥

非二元に目覚め「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ。
ここは『私という幻想の世界

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

プライベートトークセッションのご案内

1:1の電話及び対面セッション本格的始動!メニュー並びに詳細は→こちら←から

earth-TVに出演しました

初出演タイトル「非二元/どうせなんとかなる」の録画コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.4.26出演)

再出演タイトル「不登校は悪くない/親子出演」の録画コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.7.8出演)

不登校関連記事コチラ

{655AE6AA-990D-44F4-A202-63E1014F95FA}

【悩みにタネなんて無い】

earth-TVで「不登校」についてお話しさせていただいてから、不登校または親子の関係性についてのご質問やご相談を多くいただくようになりました。

でね、安心っていうのは、誰かに与えたり、もらったりすることではないんですよね〜。

安心というのは、「あげる」も「もらう」もできないものなんです。

子供っていうのは、言ってみれば「見る」そのものだから、言って聞かせるんじゃなくて、見て学んでるところがあるんです。

だから、子供に安心感を与えたいなら、与えるって考えるのではなく、先ずは「親(自分)」が安心に寛いでいればいい(安心そのものであればいい)ってことです。

親(自分)が心配ばかりしていて、四六時中 不安になっていたら、それを見ている子供も同じように不安を感じてしまうし、罪悪感でさえ感じてしまうかもしれない。

だからね、子供のことを不安に思うより先に、自分(親)が、ドーンと構えていればそれでいいんです。

心配しなくても、大丈夫ですから。
心配が現実になることなんて殆ど無いです。

心配や不安なんて、自分(親)の都合でしているだけ。

悩んでいるのは、いつだって親の都合(勝手)なのですから(´◡`๑) 


ーーーー今日のMessageーーーー

子供は、悩みのタネではありません!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【なごみ☆奇跡の言葉】

どうせ上手くいっている!どうせなんとかなる!
世界は完璧で完全!いつでも最高最善!

——————————————

【一日一言☆なごみ語録】
毎朝10時頃に配信中〜!なごみとLINEもできちゃいま〜す(ご相談もお気軽に♪)
ポチッとしても登録ができない場合は、@tyu1403w←ID検索して、友達追加してみてくださーい♡

友だち追加

ご登録お待ちしてま〜す♪

——————————————

【無料メール相談】

LINEをやっていない方は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなた様との「今」に感謝いたします♪

↓ランキングに参加しています↓
ポチポチしていただけたら嬉しいです♡



{656EED15-D11E-4742-962A-5854A962D1FD}